※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月前からミルクを飲まない赤ちゃん。寝かしつけても途中で寝てしまい、飲むのも遅い。病院で検査しても元気だが、ミルクに興味がないと言われた。試行錯誤中。

生後2ヶ月前からミルクを全然飲んでくれなくなりました😭
今は寝かしつけると飲みますが、それでも途中で完全に寝てしまい100以上飲みません。
飲むのも遅くてサイズをMにしたら吹き出すので、Sで100が30分くらいかかります。
上の子もいるので毎回寝かしつけしてられないので、1日トータル600いくかどうかくらいです。
病院で診てもらったら、どこも悪くない元気だから、本当に飲むことに興味がないと言われました😭
哺乳瓶も何種類も試し、ミルクも何種類も試して、ミルクを作っては捨て、お金かかりすぎです🥺
飲ませ方、場所、温度、やれること全てやりました。
病院ではとにかく負けずにすぐに諦めないで戦うように言われましたが、ミルク嫌いになったりしませんかね?
少しでも改善された方、何でもいいので教えて下さい!

コメント

❤︎❤︎

今はどのくらいの間隔でどのくらい飲めているのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3〜4時間おきに、100作りますが、全く飲まない時や、50の時もあるのでその時はさらに1時間後、2時間後とかに飲ませますが、時間があまりあいてないと飲まないことが多いです🥺
    基本的、昼も夜もほとんど寝てます😅
    でも夜中は120飲むことがあるので、毎晩起こして飲ませてます。

    • 5月23日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    うちも3〜4時間おきにあげると
    100飲むか飲まないかです
    逆に4時間くらい経って泣き出してそのまま30分行かないくらい泣かせて体力消耗させてミルクあげると全部飲む時もあります!
    寝る前は180全部飲んで朝まで寝てくれます!
    5時間あけてみても
    全部飲まなそうですかね?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね!
    私も時間あける方がいい気がしたんですが、病院では短時間にちょこちょこと言われて😭
    それで飲まないとストレスも増えるのでノイローゼになりそうで😨
    私も時間あけてみます!
    ありがとうございます😭

    • 5月23日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    新生児まではやっぱり飲ませた方がいいですけどもう2、3ヶ月夜通し寝る子もいるし大丈夫と思います✊🏽
    ミルクの時間ストレスだし
    赤ちゃんもなんか嫌がるし
    ミルク減ってくしお金減ってくし(笑)成長曲線から大幅にズレてなければ多少は大丈夫と思いますよ🥹離乳食食べてくれることに賭けましょう✊🏽🤍🤍

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重こんな感じです🥺
    早く離乳食始めたいです😱
    一緒に頑張りましょう!

    • 5月23日
おみみ

解決策ではないのですが、、

生後3ヶ月です。
うちも全く飲みません。
飲ませても50から80で爆睡します。
乳首はSだと30分かかるので、本当同じ感じです。
うちは早々にMにしました。でもそんなに早まってる感じもないです。
哺乳瓶や乳首も変えても、温度、、、ほんと意味ないですよね。。
食に興味がないのか、お腹空いてないのか、、、
病院や保健師さんからは、飲む量が少ないので夜も起こして、日中も3時間毎にミルクをあげる様に言われました。
間隔が延びないとそれはそれでずっと大変ですよね。。。
同じ境遇だったので、コメントしてしまいました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺
    ホントなにやっても変わらないですよね‥
    ミルクの時間が憂鬱です🥺
    捨ててばかりです‥
    一緒に頑張りましょう🥺

    • 5月23日
ままり

一人目のときに同じ感じで、助産師さんにレンゲであげることを勧められました!

乳首吸うのが疲れてしまうから寝ちゃうみたいで、レンゲで流し込むように飲ませたら結構飲んでくれました^ ^

ただ、こぼしてしまうので、多少勿体ない形にはなりますが、離乳食始まるくらいまで続けてました^ ^

体重の増加具合はどうですか?
増えているならあまり神経質に考えなくても大丈夫かなと思いますが、心配ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンゲ😳
    初めて聞きました😱
    やってみます❗️
    体重は1ヶ月ころと比べたらホント少しずつですが増えてます😅
    毎日よく寝て、よく笑って、うんちもおしっこも出てるので、大丈夫ですよね🥺
    あまり神経質にならないようにします!
    ありがとうございます😭

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    首も座る前の赤ちゃんがレンゲで飲んでる姿、なかなか可愛かったですし、震災などの訓練にもなっていいと思いますよ!

    ぜひ試してみてください^ ^

    改善されることを願っています✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    また寝てるので、起きたらやってみます😊

    • 5月23日