※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
雑談・つぶやき

じーちゃんの末期に近い癌もばーちゃんの心臓病も私のせい産後12日の私…

じーちゃんの末期に近い癌もばーちゃんの心臓病も私のせい

産後12日の私に実母が言った

うん、そうだね
全部私のせいだね
私が病気になれば良かったね
ごめんなさい

コメント

あゆ720

事情はわかりませんが、、、

そんなひどい(>_<)
大丈夫ですか??

ぱーぷる

ありがとうございます(^^)
胸張って大丈夫!とはいえないですが…何とか。
母は鬱なのでおじいちゃんおばあちゃんのお世話とか考えてると症状が出て私に当たったんだと思います。
と言っても許されるようなことではないですが。
妊娠中も赤ちゃんに死ねばいいのにや殺すなど言っていたけど、産まれて可愛いベビー服買ったと持ってきたり…
私もどう対応していいのか分からず連絡はあまり返さないのですが、それもまた気に入らないみたいで。

何だか長々とすみません(>_<)

あゆ720

そうだったんですね(>_<)
お母様もきっと辛いことたくさんあるんだと思います。
でも、赤ちゃん産んだばかりの、体も心も色々と疲れたり大変なぷっぷさんが私は心配です(>_<)
どうにもならないことでも、言われたら辛いことばですよね。
厳しいかもしれませんが、あまり深く考えず、自分のせいなんて思わないでくださいね!!
お母様の、お孫さんのために服を買ったり、それが本当のお母様なんだと私は思います!

ぱーぷる

わざわざ返信ありがとうございます(;_;)
私を心配だなんて…(;_;)

私は緊急で帝王切開だったので痛みはもうないですが慣れない傷口の違和感と、赤ちゃんも未熟児で(週数が十分なので何事もなく元気ですが)毎日搾乳したおチチを病院に届け面会し、出生届や色々なものの申請などで退院後毎日外に出てます。
そんな私を知ってか知らずか当たってきて理解できないし、正直母親とも思えないです。
ベビー服…今の私にはそれが本心とも思えないです(;_;)
辛くて苦しいので離れたい(;_;)

また愚痴ってしまいました(>_<)
すみません…(>_<)