※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
住まい

この時期になると、キッチン台に出てくるすごく小さな虫がなんなのか分…

至急で回答いただきたいです💦!ぜひ沢山の回答が欲しいです😭

この時期になると、キッチン台に出てくるすごく小さな虫がなんなのか分からなくて、若干ストレスになっています😥

・アリなんかよりも遥かに小さくて、例えるならゴマを半分にしたくらいの小ささ(すごく細い)
・よく出るのはキッチン台の水切りマットの下や周辺
・我が家は新築の戸建てで建って4年目になり、住み始めて3年目
・去年もこの時期くらいに出てきて、寒くなってきたら出なくなった
・出てくる頻度としては、キッチンに立ってキッチン台を見ると1匹いるかなぁくらいで、たまに多い時だと2〜3匹くらい出てくる時もある
・今まではキッチン台だけだと思っていたんですが、昨日洗面所の床に1匹いるのを見たのと、さっきはリビングのカーペットの上に2匹いるのを見ました

少し自分でググってみたんですが、水回りに出てくる虫?っぽいのですが…😥
皆さんのご家庭はどうですか💦?

あの虫を見る度に、ストレスが増してきます😩原因や対策などありましたら、ぜひ教えてください!!!

コメント

ひよここ

うちはキッチンじゃなく、お風呂場に出てきます😢
なのでハイター攻撃かバスマジックリンの泡タイプで攻撃、そしてとどめに排水口にパイプユニッシュします!

普段からのストレスをぶつぶつ言いながら攻撃してます笑笑

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

回答ありがとうございます😭✨

やぱ水回りなんですかねぇ💧
    色んな攻撃をしたり、掃除したりして、出てこなくなりますか😥?

そもそもが、わたしは虫が大大大嫌いなのですが、あの出てくる虫はほんとちっさいのでティッシュで潰せるし、退治には苦戦しないのですが、虫嫌いなので虫自体を見ることにすごいストレスを感じてしまうんですよねぇ😥

• 5月23日
  • ひよここ

ひよここ

パイプユニッシュしたら一ヶ月くらい出て来なくなりました!
    定期的に攻撃していくのがいいかもです!!

そうですね、水回りかもしれませんね💦
    コバエがホイホイ、100均とかにも売ってあるのでそれでも対応してます!!
    (後でめちゃくちゃ入ってるの確認するのが気持ち悪いかもしれませんが…💦)

• 5月23日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

やぱ定期的な攻撃が有効ですかね😥

コバエホイホイであの虫、寄って来るんですか😳?確かに確認作業がキモいですが、ちらほら出没されてイライラするよりかはマシかなぁとも思います😥
    試してみようと思います!!

• 5月23日