※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で半ズボンはOK?暑くて心配。皆さんはどうしてる?体操着はない。

保育園に行ってる男の子ママさん、教えてください🙇‍♀️

今年保育園の年少になった男の子がいます。
去年まで夏は半ズボン(膝丈か少し隠れるくらいのもの)を履かせていました。
保育園でも半ズボンはありでしょうか?
最近まではレギンスパンツの七分丈や10分丈などを履かせていたのですがさすがにもうぴたっとして暑そうで…

転ぶと怪我するかな〜とも思いますが皆さんどうされてますか?
ちなみに体操着などはないので一日中それを着て過ごします。

コメント

ゴン太

半袖半ズボンで行ってます☺️

みかん🍊

全然半袖半ズボンで行ってます!
特に何も言われたことないです😊

もこもこ☁️

半ズボン履かせてますよ!
うちの体育着は短パンなので😂

ままり

半袖半ズボンですよー❤

きゃあ

上の子の保育園は1歳児クラスから体操服なで半ズボンですよ☺️
なので半ズボンでいいと思います✨

はじめてのママリ


まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございました!
半ズボン履かせていきたいと思います🥰