※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
家事・料理

最近甘いもの、特にチョコが食べたくてなかなか止まりません(´・_・`)みな…

最近甘いもの、特にチョコが食べたくてなかなか止まりません(´・_・`)
みなさんどうやって食欲を抑えたり他のものに切り替えたりしてますか?

また、お昼ごはんはどんなもの食べてますか?
夜ごはん多めに作っても旦那さんがあるだけ食べちゃうからなかなか残らなくて…
納豆ごはんよく食べてましたが飽きてきちゃいました(°_°)笑

ぜひ教えてください♪

コメント

みなみんぶた

同じく最近甘いものを
求めてしまいます(;_;)
どうしても我慢できないときわ
一個だけたべて
あとわこんにゃくゼリーで満たしてます!笑

お昼とかわ
さっぱりしたのが食べたくて
冷しゃぶや冷やし中華などを食べてます(*´ω`*)

たろちゃんママ

甘いもの食べたくなりますよね(>_<)
体に負担もかかってるし疲れやすいし。
買うよりも作る方がカロリーは押さえられると思いますよ!
ホットケーキミックスだとクッキーとかいろいろ簡単に作れるし。
砂糖を蜂蜜に変えてみたり、オリゴ糖に変えてみたりも出来るし。

納豆は私もほぼ毎日食べてます。
以外と納豆って何にでも合うし、納豆にキムチとかなにかを入れてみたら味も変わっていいですよ☆
あとは具沢山の汁物は必須です!
結構お腹も満たされます(o^^o)

kiko2

糖分は後期になると赤ちゃんが欲しがるせいで我慢出来ないらしいです!
食べ過ぎはまずいですがある程度は私も食べてしまってます(^^;;
遅い時間であればヨーグルトやバナナなどに置き換えるのはどうでしょうか?

昼間と夜の食事は栄養も考えつつ量を減らしてます
昼は今の時期だと簡単なそうめん、そば辺りですかね〜
ツナと刻んだトマトを入れたり、オクラや山芋など、出来るだけ野菜を入れるようにしてます
あとオススメは冷凍の枝豆です
夜でも流水解凍だけでオカズ1品になるし、旦那さんのおつまみにもなるし、葉酸も沢山とれます!
我が家は冷凍庫に大量にストックしてますよ(^^)

ちょこ♡

こんにゃくゼリー、腹持ちもよさそうで良いですね♪
私もチョコは1個だけに、とか頑張ってみます(>_<)

最近暑いからいいですね!
ありがとうございます(*^^*)

momomom

ドラッグストアで売ってる、鉄分ウエハースおすすめです!
カカオ味、ミルクチョコ味で40本400円くらいです☆

ちょこ♡

日中暇な時間も多いので作ってみるのも良いですね(*^^*)!

キムチ入れたり卵入れたりチャーハンにしたりはしてました(°_°)笑
具沢山の汁物いいですね!
お腹もいっぱい、野菜もたくさん取れそう♪

ちょこ♡

そうなんですね!
ストレスになったり反動で、とかも怖くてある程度は仕方ないって私もつい食べちゃってて(*_*)笑

ヨーグルトやバナナは栄養もあるし甘さや食べ応えあっていいですね!
ツナ&トマト、オクラ&山芋もおいしそう(*^^*)!
枝豆はごはんにもおやつ、おつまみにも万能ですね!

ちょこ♡

1度貧血って言われて薬出されてたこともあるので鉄分も取れるおやついいですね♡
ドラッグストア行ったら探してみます!

タブレットゆみ

なるべく口の中に甘いものを長く入れて満足させたいので、飴を食べています。ババくさいですが黒飴が好きです♡

お昼ご飯は麺類が多いです。でも麺だけだと食べ過ぎるので、野菜や肉をいれて噛む回数増やすようにしてます꒰*´∀`*꒱
ちなみに今日は冷やし中華ですw

405

私もチョコめっちゃ食べたくなりました!!!
産休入る直前はコンビニでアーモンドチョコの箱とか買ってきて、仕事しながらボリボリつい一箱…‼︎それをほぼ毎日((((;゚Д゚)))))))
通常サイズだとまる一個ペロッと食べてしまうので、ファミリーパックを買うようにしてました。小包装になってるので、食べる量をコントロールしやすかったです。あと、大袋を常備しておくことで、家にあれあるし!と、衝動買い防止にもなった気がします。
臨月は、罪悪感がちょっと軽いビスコのファミリーパックを何種類か常備して、どーしても食べたくなったら、いちご味と抹茶味をひとつずつ…ってしてました(^o^)/

しのざき。

私も甘い物が食べたくて食べたくて困ってます(¯―¯٥)

なので板チョコを少しだけ食べるとか、ゼリーを作って気を紛らわせてます💦

我慢しすぎるとストレスになるので調節しながら食べてます✨

ちょこ♡

飴、長く持ちそうで良いですね♪

冷やし中華、うちも始めようかな!笑

ちょこ♡

アーモンドチョコ私も大好きです(>_<)
あると食べちゃいますもんね、ファミリーパックはコントロールにも衝動買い防止にも良さそうです!

ちょこ♡

甘いものってどうして止まらないんですかね(>_<)笑

我慢も食べるのもほどほどに、ですよね(*_*)

くーママeddy

あずきバーで我慢してます(´._.`)あと、こんにゃくゼリーを凍らしていますー!

わーちゅん

食べたいもの食べてます!
今しか食べれないと思って♡