※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

子育てで自分の時間がなく、疲れてしまった女性が、一人の時間を取りたいと感じています。

愚痴です

1人になりたい
自分のことだけ考えて、仕事して、
土日は自分の好きな時間に起きて、好きなことをして、好きな時に自分の好きな本を読んだり音楽を聞いたり、体を動かしたり、自分だけのために自分の時間を使うことが何よりの幸せだった


今はずっと子供と一緒で、何をするにも時間がない
気配消せば泣かれるし、昼寝は全然しないから自分の時間なんて全くない
昼寝しても15〜20分、その間に家事したり哺乳瓶洗ったり、やるべきことをやらなきゃいけない

もう無理疲れた
覚悟が足りなかった
もう母親やめたい

コメント

ママリ

お母さんお疲れ様!
私も出産前は自分第一でした
ちょっとずつ楽になる、、と言われても今が大変なんだよ!て思っちゃいますよね😌
私はいまでもたまに独身の同級生が羨ましくなることもあります。でも子供が居ない人生を想像出来ないし、生涯子供がいない人生とか嫌だなって思ってもいます😊
6か月すぎたら保育園とか考えてみたらどうですか?子育てと自分の事ある程度両立できるようになりますよ😊