※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱が続いているため、耳鼻科か小児科どちらを受診するか迷っています。解熱剤が切れたので小児科で処方してもらうか、中耳炎を疑って耳鼻科に行くか、それとも両方受診するか悩んでいます。

予約受付時間になるので至急です🙇‍♀️
この状況で、耳鼻科か小児科受診どちらがいいと思いますか?

土曜日夜から37.6〜40.1℃を行ったりきたり。
今朝は平熱ですが、昨日も朝は平熱夕方から熱が上がり40℃ありました。
4月中旬からずっと風邪を引いていて今まで症状治ることなく、1週間に1回熱出してる感じです。
⚫︎その間の受診歴
・耳鼻科受診2回(4/19引き始め、5/1中耳炎)
・かかりつけ小児科1回(4/22最初の発熱時)
・別件通院中の総合病院(4/28-5/3高熱が長期間続いたため)
⚫︎鼻水、痰を止めるシロップを最初の耳鼻科と総合病院で貰って1ヶ月以上ずっと飲んでてまだ薬が余っている。

解熱剤がなくなってしまったのでそれを貰うために小児科に行くべきか、中耳炎の可能性を疑って耳鼻科に行くか、それとも両方受診すべきか、、

コメント

みゆあ🐰💜

ハシゴできるならします‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハシゴの方が安心ですよね😭

• 5月23日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ですね💦
    中耳炎やってるなら、その熱の可能性もあるので、、
    ただ、小児科で聴診もしてもらいたいです😭
    それか、今日耳鼻科、明日小児科とか別日にします〜

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の事情で子どもにはしんどい中申し訳ないですが、仕事昨日今日と休んでるので何とか病院今日済ませたくて😭😭😭
    小児科が順番予約してもめちゃくちゃ待つので午前にとりあえず予約しました😭
    耳鼻科は割とすぐ診てもらえるので午後に行こうかなと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

小児科に連れていきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出てるし小児科は確実に行った方がいいですよね😭予約しました!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの耳鼻科は受診日前の2日間に発熱があると受診できないるーるがあるのでまずは小児科ですが、電話で中耳炎の相談をして受診できるか聞いてみるかもです!
小児科予約されたのなら、耳鼻科に行く必要性を聞いてから耳鼻科に問い合わせもいいかも??!

お子さんお大事にしてくださいね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけ耳鼻科も熱があると別枠な感じなので、双方に聞いて見た方がいいかもしれませんね💦
    お心遣いの言葉までありがとうございます🥲

• 5月23日