※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お弁当を自分で作ることが当たり前になり、育児や妊娠で精一杯で大変な気持ち。当たり前になることが怖いと感じています。

当たり前になるって怖いですよね。
今までお弁当は旦那がレンチンしてました。1日私がするとそこからずっと私。一日目はありがとうがあったのにもうありません。朝ごはん出されてるのが当たり前。当たり前になるってホント怖いな〜って思います。妊婦の私は自分の事で精一杯。頑張っても上の子の事で精一杯なのに子供がもう1人居るみたいでしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も当たり前が嫌すぎて
でも直接言うと喧嘩になってそれも面倒臭いので旦那が仕事行ったあと、LINEしました😊
「専業主婦の私がやるのは当たり前なのかもしれないけど 妊婦で体しんどいし、日中も子供見ながらで疲れも取れない。でも旦那に喜んでもらいたくて頑張ってる。毎日仕事頑張ってくれて感謝してるよ。でも何よりやることが当たり前になりすぎてて悲しい。」と伝えました

それからは毎日ありがとうとかご馳走様って言ってくれるようになりました。ちゃんと言葉にして伝えて欲しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんで羨ましいです。私は何度も何度も旦那に伝えました。わかったってってキレながら言われたりやるやる言うても2、3日するともうそれで終わり。また同じこと言ってはの繰り返しで言う自分に疲れてきて。わかってくれる旦那さんが羨ましいです

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって毎回、直接言ってますか?
    うちもニワトリ並の記憶力で直接言うと2.3日で忘れます
    なので文章にして 頭に残るように思ったことはLINEで伝えるようにしてます
    それでもニワトリなので こちらも繰り返し言わないといけないですが😀💦
    でも直接より効果ありました!

嫌なことをただ嫌と伝えるより、私も感謝してるよ、とか 悲しかった。と伝えた方が響くかもです😳

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接もLINEも両方で言いました!
    前にも言ったからLINE見返して言うても面倒くさそうにされたり。もううちの旦那はダメなんだと思います。愚痴ってすいません。コメントしてくださりありがとうございます😊

• 5月23日
おもっちーず

わかります。毎日お疲れ様です😭
うちの旦那も今朝出発の15分前に起きて自分のことだけして出て行きました)^o^(
持たせる朝ごはんとお昼ご飯はもちろん私です。
3人目臨月なんですけど、どんどん何もしなくなってきてます笑