※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が娘によく喧嘩していて困っています💦娘の晩御飯できたから食べさせ…

旦那が娘によく喧嘩していて困っています💦

娘の晩御飯できたから食べさせてあけ待てとお願いしたのですが娘がなかなかかみかみが上手でないのか、すぐごはんを飲み込んでしまいます。
それは私も気になっていましたが、旦那がかみかみしないとごはんあげない!と言い出して娘はごはん大好きなのでくれない事におこって号泣。
旦那はないてもだめだからなって言っていつもは完食なのに半分も残って、、
私なりに頑張って作ったしまだかみかみ難しいかもだから小さくしてあげてとか声かけしましたが無理で💦
私が声かけながらあげると完食してくれました。
みなさんなら旦那さんになんて声かけとかアドバイスしますか?😢
頑固すぎて私の意見きいてくれないのでこまっています。

コメント

うさぎさん

大体、一歳の子にかみかみしないとご飯あげない!なんて言っても無駄だってわからないんですかね。
理解できるとでも思ってるんでしょうか。。

ちゃんと噛まないとダメだよって言うことは正しいですけど、ご飯をあげないのは違いますよね💦

• mama

mama

本当ですよね💦
    まだまだ分からないしすぐできないとこだってあるのに😢

• 1月29日

喧嘩というか、それはお子さん可哀想です!
まだ1歳半にもなってないなら
かみかみする事よりも
きちんと三食たべるってことの方が重要な気がしますので、

その旨をご主人に伝えてはどうでしょうか?

まだ月齢的に、かみかみはある程度してればいいみたいよーって!

うちの子も、飲み込んでる事が多くて心配してましたが、成長につれて、歯もしっかりしてくればちゃんと噛んで食べるようになりました!!

食事を楽しむってことを覚えさせるべき時期だと思うので、

せっかく食べ進めているのに
取り上げてしまうのは本当に良くないと思うので、やめさせてあげてくださいね!

• mama

mama

ありがとうございます。
    旦那に伝えてみます!
    少しずつ奥歯がはえてきたので今後のかみかみに期待したいと思います✨
    少し安心しました👏

• 1月29日
mama

しかもごはんもう食わねーよっていって捨てられそうになりました💢
私だって一応栄養とか考えながら作ってるのに…
愚痴もまざってしまいすみません💦

♡Mママ子♡

それ喧嘩じゃないですよ。
ただ一方的に言うこと聞かないから怒ってるだけですよね
私ならもういいって引っ込んでもらいます!

• mama

mama

たしかに喧嘩じゃないですね💦
    見ているこっちがイライラしちゃいました。。

• 1月29日
かなお

いやいや、誰が作ったと思ってんねん。

と、キレますね(笑)

• mama

mama

ほんとですよね😭
    色々考えて作ってるのに😢

• 1月29日
ドリーム

うちの旦那も考えが幼いというかすぐ子供にむきになります。

お出かけしたときもパパが疲れたから帰るとか、運転してても子供がうるさくすると機嫌悪くなって言うこと聞かないなら今すぐ家に引き返すからと言って子供たちが泣いたり💦

家でも自分が機嫌悪いときにふざけて子供たちがバカとか言ってしまったときには、本気で怒ったり😵

なので私も旦那に本気で怒ります😅子供にそんなこと言ったら可哀想。
それになんでパパ中心にしなきゃいけないの?とハッキリ言っちゃいます❗

• mama

mama

うわー、外出先とかめっちゃムカつきますね。
    大人なんだから優先順位とか分かれよってかんじですよね😢
    毎日お疲れ様です!

• 1月29日