※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
妊娠・出産

26週目で、出産前の準備について相談です。ベビーベッドの購入を悩んでいます。赤ちゃん用品の購入先や準備についてアドバイスをお願いします。

26週目に入りました。初期つわりが凄く辛かったけど、ここまで無事に大きく育ってくれて、あとは出産まで何事もなく過ごせればいいなぁと思うこのごろですが・・・
皆さんは、出産前準備はどのような感じで準備してますか?
用意しなきゃいけないもの、ベビーベッドとか・・・
皆さんは、ベビーベッドは購入されましたか??
決して安くない買い物なので、ベビーベッドを買うか悩んでます。
あとは、どこで赤ちゃん用品購入したかを教えてもらえると助かります。
先輩ママさん、よろしくお願いします

コメント

はしも♪♪

ベビーベッドうちでは買わなかったです(^^)
結局添い寝とかになっちゃうので無くても大丈夫だとは思いますよ!

• えいむ

えいむ

回答ありがとうございます!
    ベッド買わない方も居るんですよね(´・ω・`)
    買っても結局、添い寝になりそうな気もするので凄く悩んでて|ω・`)
    何も準備出来てなくて、出産前ってどんなものを準備してましたか?

• 1月29日
  • はしも♪♪

はしも♪♪

高い物だと言えば、抱っこひも、ベビー布団、チャイルドシート、ベビーカー

細かい物はガーゼ、服(肌着)、ボディクリーム、ボディソープ、ベビーバス、綿棒とかですかね!

体温計は病院から貰えたので買わず、洗濯液も私達の服と一緒に洗っていたので買わなかったです(^^)

• 1月29日
  • えいむ

えいむ

洗濯物はベビー用のやつで洗って無かったんですか?
    ベビー布団とかは安くならないからいつ買っても同じですよね(´・ω・`)

• 1月29日
  • はしも♪♪

はしも♪♪

ベビー用の洗濯液1度も使ってないですよー(^^)
    新生児の時から一緒です!
    肌が荒れたりもないので!

ベビー布団はちょうどbirthdayで3割引の時に買いました♪

• 1月29日
  • えいむ

えいむ

赤ちゃんってアレルギーとかが怖いので別々に洗うものだと思ってましたが、アレルギー出ない子だと一緒に洗濯もできていいですね(ˊ꒳ˋ)

• 1月30日
ももいちご

ベビーベッドは借りました❗
赤ちゃん本舗で買ったり、入院や自宅安静で買い物できずネットも使いました~😃

• えいむ

えいむ

ベビーベッドって借りることも出来るんですか?
    ネットでどんなものを購入しましたか?

• 1月29日
  • ももいちご

ももいちご

ネットは主に消耗品です。ベビークリームやローションにシャンプーやボディソープ。服だけは素材を触りたかったので絶対安静がとけたらすぐにお店に行きました~✨
    ベビーベッドなどベビー用品レンタルで検索すると色々でて来ますよ~✨
    特にベッドは私は3ヶ月までしか使わなかったです😌
    ペットのいる友人はベビーベッドは赤ちゃんの避難場所と言っていました~✨

• 1月29日
  • えいむ

えいむ

消耗品なんですね!
    ペットがいるとやはりベビーベッドは必要になってくるんですね(´・ω・`)

• 1月29日
りく

三人目なので今回はベビーベッド買う予定です。
赤ちゃん用品は、家に残っているので、足りない物を赤ちゃん本舗、西松屋で買う予定にしてます(*^▽^*)

• えいむ

えいむ

3人目ですと、色々経験があってやりやすいですよね(*´□`*)
    1人目の時はどんな感じのものを準備で購入しましたか?
    初出産なので分からなくて(´・ω・`)

• 1月29日
  • りく

りく

初めに用意したのは、チャイルドシート、ベビー布団、赤ちゃんの服、肌着、ガーゼタオル、お風呂用のバスタオル、体温計、オムツ、おしり拭き、爪きり、赤ちゃん用綿棒、必要ならベビーバス。足りない物は産後買いました。
    母乳が出るか分からないので、ミルク、ほ乳瓶、ほ乳瓶の消毒液、ケース(ほ乳瓶を消毒しておく物)は産後に買いました。
    外出できるようになればベビーカー、抱っこ紐買いました。
    準備用品、赤ちゃん本舗、西松屋、赤ちゃん用品売っている所にリストがあるので確認してみて下さい(*^▽^*)

• 1月29日
  • えいむ

えいむ

なるほど。凄く参考になります!ありがとうございます

• 1月29日
ふう

ベビーベッド買ってないです😊
お布団でベビー布団を隣に寝かせていて、最近寒いので私の布団で一緒に寝てます👶🏻
私はアカチャンホンポとベビザラスで揃えました👌🏻
サンプルがもらえたり、ポイントが貯まるのでお得に買い物できた気がします🤗

• えいむ

えいむ

お布団にベビー布団を隣に寝かせるってタイプがいいのかなぁとも思っていて(´๑•_•๑)

• 1月29日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは☆
わんちゃんもいるので(˙◁˙)
ベビーベッドはココネルを
買いました(*˙ᵕ˙ *)!
場所もそんなに取らないので
次の子にも使えるかなっと!♥
結局、ベビーベッドで寝かせようとすると
すぐ泣いちゃいますが(*˙ᵕ˙ *)
目を離すときにはベビーベッドがあったほうが安心出来ました\(^o^)/

ベビー用品は、
アカチャン本舗や西松屋で買いました♥

これからベビー用品揃えるの
楽しみですね(*^_^*)

• えいむ

えいむ

写真付きでわかりやすくて助かりますヽ(*´∀`)ノ
    このタイプのベビーベッド可愛いですね!お値段敵には普通のベビーベッドとどっちが高いですかね?

• 1月29日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

こんばんは♥
    使わない時期が来れば、
    折りたたみも出来ますし、
    わたし的には便利かな?っと
    思います(*˙ᵕ˙ *)

お値段は2万円代だったと思います♥
    普通のベビーベッドは考えていなかったので
    あまり詳しくなくてごめんなさい(*^_^*)

詳しくは、ココネルで検索してみてくださいね😍💕💕

• 1月29日
  • えいむ

えいむ

ココネルですね!
    ありがとうございます!調べてみます(´・ω・`)
    ワクワクもない状態で焦りしかないので皆さんに頼ってしまいました・・・

• 1月29日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

色々なご意見が聞けるので
    何でも相談出来ますよね😍💕

わたしも、不安なことなど
    質問してました(´∀`*)

ベビー用品揃えるの凄く楽しいですよ(*˙ᵕ˙ *)♥
    初期つわり、わたしも辛かったです(T_T)

• 1月29日
cocomii

うちは和室がないし、添い寝は窒息の危険があって怖いのでベビーベッドは絶対欲しいと思ってました。
あと埃も気になるので。
新生児の頃からベビーベッドに寝かせていて、五ヶ月の今も夜はベッドでぐっすり寝てくれます🌟

アカチャンホンポでお風呂グッズやおむつのゴミ箱、ガーゼ、お尻拭き等要るものはまとめて買って配送しました。
ポイントもたまります✨

肌着類はプチバトーのものが好みだったので、ちょこちょこセールで買ったりしてました。

お腹が大きくなってくると買い物も疲れるので安定期に入ってされるのがいいと思います♡