※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が熱を出し、痰や鼻水が続いています。かかりつけ医に行ったが問題なし。寝かしつけている時に陥没呼吸が気になる。受診した方が良いでしょうか。

急ぎです💦教えてください😢
陥没呼吸は多少でも受診した方がいいですか??

6ヶ月の息子が
一昨日38度の初めての熱を出し、一晩で治りましたが、ゴホゴホと痰が絡むような咳と鼻水が続いてます。

夕方にかかりつけ医にいって喉の腫れも呼吸も問題なさそうとのことで、ウイルス系の検査もせず、痰を緩める薬?をもらいました!

その時まで気づいてなかったのですが、息子を寝かしつけてから異変に気づき、陥没呼吸してる気がします💦

ぐっすり寝れてるのですが、知識が全くないため不安です💦
たまに咳したり鼻が詰まってる音は聞こえます。

コメント

はじめてのママリ🔰

陥没呼吸いまも続いてますか?
息子が化学性肺炎で入院してましたが陥没呼吸は酸素濃度が90台前半の時にしてました、
90台前半というのは大人で言うと軽く首を絞められてる状況だから気をつけてみてねと教わりました。
陥没呼吸が素人でも見てわかるのが肋の当たりと首元です、
目に見てわかるほど陥没してて今も継続してるなら一応救急に行った方がいいと思います💦