※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠期間中、赤ちゃんの頭位について不安がありますか?前回は逆子でしたが、頭位になった経験あり。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

みなさんは妊娠期間中、どの週数でもちゃんと頭位でしたか?🤰

1人目は34週まで横位で、2人目も前回の健診時は頭位でしたが、24wの時の健診では逆子でした。

その時先生に「あれ。頭上にあるね、なんでだろう、たまたまだと思うけど」と言われました。1人目の時もずっとまだ10週代の時に毎回「あれー?下向いてないなー」と不思議そうに言われていて、初産だったので一言一言気になっちゃって心配だったのですが、34wで頭位になってくれたので安心しました。

今回は1人目の時と別の産院なのですが、、妊娠期間中ぐるぐる回ってるとはいえ頭が上向いてたり横向いてたりってあんまりいないのかな?と思い質問しました。みなさんどうでしたか?

コメント

ママリ🌻

25週で頭位でした!
でも若干斜めで、出産時にお腹を押してもらって産みました!

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

1人目は30週近くまで逆子でその後戻りました!
2人目は36週で頭位から逆子になり、38週でまた逆子から頭位に戻りました😂
胎動すごくてぐるぐるしてたみたいです😂

はじめてのママリ🔰

ずっと頭下だったのが
28週で逆子になって
30週で戻って
32週でまた逆子で
33週で戻りました😂
ぐるんぐるんでした!

□emiyu□

それまでは何も言われませんでしたが、27wで逆子と言われました!

胎動の位置的に自分の感覚ですが、この1週間で逆子治って今日また逆子になってます😂脇腹で胎動感じたりもしてたので横位?ってのもあって結構回るんだなって思いましたー!

tao

1人目は妊娠中頭位を見たこともなく胎動も常に膀胱を蹴られていました😂

今妊娠中の2人目は18週ごろまでは骨盤位でしたが最近はずっと頭位のままいてくれてます👍