※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

ほとんど愚痴になります。もうすぐ義両親の近所に引越します。今までは…

ほとんど愚痴になります。

もうすぐ義両親の近所に引越します。
今まではちょっと距離があった為会うのも多くて月1とかでした。
引越しを機に自宅保育から保育園に預け仕事をする予定ですが空きが余りなく入れるか分からない状態です、
そんな中旦那がどうしても引越したらすぐに働いて欲しいらしくもし保育園に入れなかったら義母に子供を預けて仕事してくれとのことです。
今までは軽く流していたのですが今日義母にももしもの時は預かって貰えるよう頼んどいたからーと言ってきました。
正直預けたくないです。
義母は専業主婦なのですが猫と犬を飼っており、義妹は障害があり日中施設に通っています。
私は動物を飼ったことないので衛生的にも気になるし、基本義妹も家にいる時はYouTubeをみてるので子供もテレビ見せて放置で見て貰えないのではという不安もあります。
実際義母に少しの間でも預けた事が無いため子供的にも大丈夫か不安です。
慣らし保育のようにして貰えたら大丈夫ーと義母も言っているらしく、簡単に預かると言われた事も嫌です。
尚且つ義母と義妹のやり取りで義母がイライラして声を荒らげた所も見たことがある為孫となったら尚更イライラするのでは?と思うばかりです。
旦那に義母に預けるぐらいなら仕事は保育園が見つかってからと言うと、その分の生活費などは私が負担してくれるのか?と言われました。
生活の為に割り切るしかないのでしょうか?
信用出来ないまま預けるのは絶対嫌です。
預かって貰えるだけ有難く思わないといけないのでしょうか?

コメント

ママリ

私も預けたくありません🥲
同じく犬猫を飼った事がないので衛生面が気になるので絶対に嫌ですし、障害の娘さんも居て大変だと思うしちゃんと見てくれるのか不安過ぎますよね💦

簡単に預かると言われるの嫌ですよね😫
保育園に預けてからでも良いと思います。不安の中での仕事も手につかないですし、毎日預けるのも絶対に大変ですし💦

早く保育園決めちゃいましょ!

• ままりん

ままりん

同じ意見が聞けてとても安心できます😭

旦那ともっとしっかり話し合いをして見ようと思います。

• 5月22日
ややや

仕事は復職とかではなく今から探す感じでしょうか?
必ず働いてほしいというならその体で前もって動いておかないと間に合わないですよね😅

なんだかご主人の言い分が引っかかったんですが、働けなかったら生活費を出せってどこから捻出するんでしょう?主さんの個人貯金?主さんは働くのに預け先確保という条件が必須なんだから、安易に親を頼るのではなく、まずは夫婦で支え合うべきじゃないのかなと思ってしまいました😅

義母は預かると言ってくれているだけ優しいと思いました。現に自分も子育てしてきた訳ですし、息子さんに頼まれての返事ならなおさら😅

イライラの矛先を義母に向けるのではなく、一旦ご主人と納得するまで話し合われたほうがいいのではないでしょうか?🤔

• ままりん

ままりん

保育園に入れ探す形です。
    ある程度は絞ってはいます。

出せないとわかった上の言い分だと思います。私が働いて稼ぐことをふまえて家を建てた部分もあるとは思いますが、、

旦那に預けたくない話をすると、働いて貰わないと無理だからの一点張りのため悩む一方です。
    ですがもう一度しっかり話し合います。

• 5月22日
るぴ

お気持ちお察しします...
犬猫はどうしても毛が舞うのでお子さんのお洋服に付着して自宅まで持ち帰ってきます💦
義母さんも旦那様を育て上げた子育て経験がおありでしょうが
自分が産んだ子と孫..同じようにお世話できるとは限りません。
妊娠出産で大きくホルモンバランスが変化するのは責任を持ってその母性で我が子を守る為ですから😂

例えば託児付きの仕事を探すとか一時預かり(後からお金戻ってくる)を利用するなど手間はかかりますが余計な不安は取り除きお仕事とご家庭に専念するのが1番だと思います。
後悔しないご選択を🥺

はじめてのママリ🔰

最悪の場合、預かり先がある、のは
有り難いことだとは思います。

孫を見る前に、障害のある娘さんをきちんと見てあげるべきではないのでしょうか?🤔(帰宅後)

うちは、猫、いますが、完全個室です。衛生上ですね。保護猫なので、😺ちゃんには、ごめんねですけど💧

生活費出してって、どこから出すんだー?ですよね💧

旦那さんは、生活の為、もあるとは
思い、分からないでもないですけど。
義母さん、考え軽くないですか?🤔

実娘送り出す⇒孫預かる⇒実娘帰宅後世話、
って毎日できますかね...?

慣らし保育のようにって言う時点で
泣いたら迎え来てね、って事なのか?すでに責任ないじゃないですか?😆

らん

引っ越してすぐ働けって言うのは旦那さん無計画すぎないですか⁉️

引越し費用とか色々高いですよね。今後の生活費も。
でもそれらを計算して引っ越したのでは⁇

すぐ働くなんて就活もしなきゃいけない?ですよね?

奥様のペースでいいと思います。
まだ小さいお子さんだし、義母に預けるのが不安な理由も旦那さんは理解してないので、
ちゃんと理由を説明して、保育園決まったら働くとか。