※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の言葉で傷ついた女性の相談です。

ママ友に少しだけモヤッとしました💦私の心が狭いでしょうか??
今日ママサークルの集まりがありました。よく会うママ友Aさんと話していたら、久しぶりに会うママ友Bさんが来ました。Bさんは出産前と比べるとスリムになっている印象でした。するとAさんがBさんに向かって「Bさん!痩せましたね!!私たちなんて産後全然痩せないのに〜!ね、〇〇さん(私の名前)!」と言いました。
うーん、、、私も一応ダイエットして、産前の体重に戻したんだけどな、と少しモヤッとしました。
ちなみに、3人とも標準体型です。Aさんも十分細いです。私も特に太っているという自覚はありません😫
聞き流すべきなんでしょうが、食事制限とか結構頑張っていたつもりなので、ちょっと傷つきました😭

コメント

el

痩せたい~とか、ダイエットの話題とかも話してないって事ですよね?😅
だとしたら失礼すぎます😫

• ママリ

ママリ

そんな話は全然してません💦急に言われたのでショックでした...笑
    もっと痩せろってことですね😂ダイエット頑張ります!💪

• 5月22日

ママ友じゃないけど職場に似たようなこと言う人がいます💦
さらっと流しましたがモヤモヤします(ーー;)

• ママリ

ママリ

職場だと毎日顔を合わせるのでしんどいですね💦
    モヤっとした自分が器小さいのかと思ってたので、共感いただけて安心しました😮‍💨

• 5月22日

確かにモヤっとしますね。。。
こっちに話を振りながら言わないでくれって感じですね。
痩せましたね〜ぐらいで終わりにすればいいのに巻き込まないで頂きたいですね。
思わず言っちゃったんでしょうけど、ママ友は友人とはまた別物だと思うので、どんなに仲良くても発言は気にしないといけないし、言われたら気にしますよね。。

友達だったら、私は私なりに頑張ってるし〜!って反撃できるし、ツッコミみたいな感じで言えるけど、ママ友付き合いじゃ言えないですよね😇

しかも食事制限したり頑張ってるのに言われるのは腹たちます。もちろんその事は相手は知らないんだろうけど、腹立ちますよ。

• ママリ

ママリ

確かに、心を許せる友達とママ友は違うんだなあと今日改めてそう思いました💡
    自分の器が小さいのかなと思っていたので、共感いただけて安心しました😮‍💨

• 5月22日