※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ぽっちゃり体型の方、お出かけの時はどんな服装ですか?お洒落したくてネ…

ぽっちゃり体型の方、お出かけの時はどんな服装ですか?

お洒落したくてネット服を探してますが、なかなかイメージ湧かず決まりません😭

子供と散歩くらいなら動きやすい服で迷わないんですが、例えば夫とデートとか、一人でお出かけする時とか、お洒落したいけど流行りも着こなしもわからず服装難民になりました😥

オススメやアドバイス、好きな服装などありましたら教えて下さい✨

(写真あるとイメージしやすくて嬉しいです)

※批判コメントやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ダボってした服だと余計太って見えるので敢えてウエスト部分はトップス短めにしてます🥹🥹🥹

くま

クレットっていうポチャ向けのガーリーな洋服屋さんがあるんですけど、そのサイトで色とか形とかみてどれが少しでも痩せて見えるかとか参考にしてます!インスタでもぽっちゃりな方のすっきりコーデみてます😊

ミィ

万年ぽっちゃりです…笑

オシャレは昔から好きで
若い時は着痩せコーデが命でした!
今は着心地、機能性重視です。
ストール、帽子、アクセ、バッグでかっこいいandオシャレを意識してコーデしています。
今時のファッションはついていけないし、似合わないので…💦
年齢もあるのですが、
清楚な感じでクールカッコいいシャツにパール(又は大ぶりのアクセ)をアクセントにするのが私の中の流行りです。

ぽっちゃりが卒業できない、中年ママが、生意気にコメントさせて頂きました…😅

はじめてのママリ🔰

170センチ80キロです。
ロングワンピ、肘くらいあるゆったりした袖、黒、ゆったりしたワンピ。
私は夏はだいたいこんな感じです

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ウエストを出す、小物をアクセントに使うなどのアドバイス参考になります✨
クレットというお洋服屋さんも拝見しました!
可愛いくてお値段も理想的です😍

私もゆったりした服が好きなんですが、153センチしかなくてパジャマみたいになってしまうので、長身の方羨ましいです😭✨

皆さんの意見を参考にまたネットで探してみようと思います🫶
ありがとうございます✨