※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正した髪が癖でゴワゴワしてきてショック。癖は波打ちタイプで、根本以外はさらさらを期待していたが、広がる癖。手強い髪質なのか心配。

2ヶ月ほど前に初めて縮毛矯正しました。
1ヶ月くらいはもうさらっさらでボリュームもダウンしてくれてましたが、最近また癖でゴワゴワしてきます。

かけたところは基本ずっと真っ直ぐとの説明でしたが私の髪が手強いんでしょうか?😂

私の癖はクルクルとか全体的にうねうね~という感じではなく(耳後ろだけうねる感じ)
髪の毛が波打ってるような感じの癖で、そのせいでゴワゴワ広がるタイプの癖です💦

これで生えてくる根本以外はずっとさらさらだ~🎵と期待してたのでめっちゃショックなんですが、こんなもんですか??

コメント

ままり

癖が強い人は1ヶ月で取れちゃったりしますよ💦
後は髪の毛が短かったりするとすぐ取れちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛はロングなんですが、
    私の髪の癖が強いんですかね🤣
    アイロンやヘアオイルでも誤魔化せる程度なのですが…
    準備楽になるかなとおもってかけてみたんですが耳後ろの癖が改善されたくらいでゴワゴワ感は改善されませんでした😂

• 5月22日
  • ままり

ままり

友達も癖が強くて1ヶ月で取れるとか言ってました😅
    縮毛かけると準備楽ですよね!
    後は美容室変えるとかしかないですよね😥

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は縮毛矯正に、力を入れてる美容院や口コミ見て選んでみます☺️

• 5月23日
🔰タヌ子mama

もう10数年縮毛矯正してますが美容師の技術の差を感じることは多々あります💦
髪も個人差があるものなので薬液が染み込んだとかほぼ感覚勝負なところあるかな〜と思います。目安はあるのでしようが、やはりやってもらう美容師の腕次第な部分もあるかと思います。それに薬液も色々種類が出てきてるようで呼び方も様々あるように思います。引っ越したりして違う美容院へ行ったら全然持ち悪くてガッカリとかありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんの腕もあるんですがね🤣
    子供も連れてったのもあって急足で仕上げてくれたんですがそれが悪かったのか…🥹💦
    酸性ストレートって言ってました!

初めてやって貰うってなると
    不安ですね🥹

• 5月22日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

行ってみないと分からないこと多いですね💦初めての場所や人だと仕上がりに不安ありですね😥
    美容師も人なので焦ってしまったのかな💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね…
    またかけようと思った時は
    色々下調べして良さそうなところに行ってみます!🥹

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

美容師の腕一択ですね。
使う薬品の選別からいって全然違います。

私は縮毛矯正20年選手(笑)&数々のところで「今まで見た癖毛の中で1番厄介」と言われてきたタイプですが、ようやく推し美容師を見つけたのはつい5年ほど前です。
異動しちゃってもずっとついてってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とっても説得力があります!
    そんなにすごい美容師さんにやってもらいたいです🥹
    次かける時は縮毛矯正で有名なところや口コミがいいところ探して行ってみます!

• 5月23日