※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供はママがいなくても大丈夫かな?と思っています。性格や状況を考えての感覚です。でも不安や悲観はないそうです。ママが必要かどうか、自信が持てないようです。

下の子なんですが、別にママ要らないんじゃないかな?とふと思いました😂

自宅保育なので生まれてからずっと一緒で、当たり前に過ごしてきました。
でも別にママじゃなきゃ嫌だ!という場面も無いし、
人見知りも無いので、パパでも義両親でもたぶん保育士さんとかでも、何時間でも平気だと思います。
実際預けたことは無いですが…性格などを加味して、わたしの感覚です😂

私自身が今精神的に不安定とか悲観してるとかではなく、ふとそんな気がしました😂
こんなこと思う私変ですかね…

「そんなことないよ」待ちみたいですみません笑
そんなことないんですかね?
やっぱりママいないと嫌だって思っているんでしょうか?

コメント

ゆー

わかりますよー

長男がそのタイプで、別に私じゃなくてもいいんだろーなーって思います😅

はじめてのママリ🔰

次男がパパっ子な感じで、私いなくてもいいんじゃ、、?って思うことあります😂
でも、上の子がママっ子とかだと、下の子は空気を読んで他の人のところに行くしかないから下の子はママじゃなくても大丈夫!(本当はママが一番だけど🥰)、みたいなことも聞いたことあります🥹

ぽん

わかります笑
真ん中の娘がそうでしたので🤣
どこいっても人懐っこくて誰の膝でもちょこんと座ったり、ニコニコですので😰
でも2歳半になる前辺りから、ママがいいなあと言うようになり寝るときは意地でも隣来ますよ😂

信用できるママがいて、周りも自分を受け入れてくれるという自己肯定感が強いような感じします☺️
プラスに考えましょう❤️

はじめてのママリ

うちも下の子はママいなくても平気そうだな〜と思ってます!
来年幼稚園で、きっと1.2回パフォーマンス的にママがいい〜とかやってくれるかなと期待してますが、私がいない間に私の事は思いださないだろうな〜と思います😂

ままり

ありがとうございます✨
とても参考になりました✨