※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後7ヶ月フルーツが酸っぱくて苦手みたいで食べれないんですが、大きく…

生後7ヶ月フルーツが酸っぱくて苦手みたいで食べれないんですが、大きくなれば食べれるようになりますかね😭🍓

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月のころの
苦手なものなんて
全然気にしなくていいです
変わります😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました🥹🙏人によっては今ダメならダメという意見もあったので😭

• 5月22日
RION

まだ味覚も未発達ですし、逆に甘い果物の味を覚えてしまうと離乳食が進みにくくなるので、今は大丈夫です🤲

ちなみに、ダメな子は大きくなっても食べないですよ🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭🙏
    いちごがどうしても苦手みたいで🥲

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちもあんまり好きそうじゃなかったので、BFのジュレっぽくなってるやつあげてました!
今は息子はフルーツ大好きですが、リンゴは未だに苦手そうで、チューチュー吸うだけ吸ってぺっとします笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すきになったんですね😊💕
    食べやすくなる方法とかありますか??

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば夏ならスイカ、冬ならイチゴみたいに季節のものあげていて、最初はうぇーみたいな顔してたんですが、そこから一年経ってまた季節のものあげてみたら普通に食べてました😳
    質問者様のお子さんも、来年には同じフルーツを美味しいと食べてるかもしれませんよ!!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね☺️
    食べてくれるといいなぁと思います🥹ありがとうございます!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そのころに食べないと…1歳過ぎても嫌いで食べないと思います😥
普通は、離乳食時期はなんでも食べて2歳くらいから嫌いなもの食べなくなってくる…って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸っぱいものは苦手な子が多いと聞いたんですが、、、
    いちごが苦手みたいで😂

• 5月22日
ままま

いちご酸っぱいので豆乳と混ぜてあげると食べてくれましたよ〜😊

• ままま

ままま

子供の味覚は大人の三倍らしいので、今食べないと他の方もおっしゃるように1歳過ぎても食べれないと思います💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な意見がありますよね🥹
    色々工夫させてたべれるといいなと思います!ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちもいちご、苦手そうです😂
これから食べられるようになると思って、BFのいちごなら食べるのでそれ食べさせてました🍓♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんごい酸っぱそうにしますよね🥹
    BFなら食べてくれるんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 5月23日
ゴルゴンゾーラ

大人になってもフルーツダメな友達いますが、まだ赤ちゃんならこれからまた食べるようにはなるかもです!
うちの子は2歳くらいまでいちご大好きでしたが、今はもう食べません😂
好みは変わると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもあるんですね😭🙏
    好み変わってくれるといいなとおもいます💕ありがとうございます🥹

• 5月23日