※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市について教えてください✨1歳と5歳の子どもがいて、近々二泊三…

鹿児島市について教えてください✨

1歳と5歳の子どもがいて、
近々二泊三日で旅行にいきます!
平川動物園と水族館に行く予定ですが他にもおすすめの場所や飲食店、テイクアウトのお店があれば教えてください。祖父が鹿児島出身なので鳥刺しが大好きです☺️

コメント

はづき🔰

鹿児島市内で観光を考えているなら、、
有名なのがメルヘン館、あとは昨年出来たセンテラス天文館にある図書館と展望室、アミュの観覧車だと小さなお子さんでも喜ぶと思います😌

飲食店で和食系だと
いち に さん
寿庵
熊襲亭
あぢもり
うを佐
こんぴら丸
ですかね🧐

鳥刺しは鮮度が悪いと鳥刺し固かったり臭いがあったりするので、出来れば近場の地鶏の精肉店で買うか、少し鮮度が落ちますが、スーパーのニシムタや、トライアル、タイヨー、ダイレックスで買うかですかね😓
もちろん居酒屋とかでもやってる所もありますが、おすすめとしては地鶏の刺身は地鶏の精肉店で買ったほうが間違えないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございます💫
    メルヘン館インスタでみました✨子どもも喜びそうなので行ってみます!
    天文館の図書館も子ども向けスペースでまったり過ごせそうでとってもいいです☺️

飲食店たくさんありがとうございます♪一つ一つ調べてみます。

精肉店たくさんあると思うのですが調べたら地鶏の元っていうところが何店舗かあるみたいですね👀おすすめのところはありますか?

• 5月22日
  • はづき🔰

はづき🔰

私は地鶏の元には行ったことないのでちょっと味がどうなのか分からないのですが、私の住んでる地区の近くにもあってよく買ってる方を見るので味とかは大丈夫だと思います。
    私の住んでる所が動物園から少し離れた坂之上という地区に住んでまして、おっしゃってる地鶏の元と、旦那がよく買ってくるのが、坂之上地どり店で美味しいです😊
    どこの地鶏も美味しいので、あとは炭の香りとか肉の食感で好みが別れるので、色々と食べ比べてみるのもいいのではないのかなぁと思います😊

• 5月23日
ママりん

お外で遊ぶ予定もあるのでしたら
犬迫町の健康の森公園はいかがでしょうか?
めっちゃ広くて夏は元気良く水遊びを楽しんでいる子供たちで人気だと思います😊

東開町のイオンモール内にある
2階にリトルプラネットというデジタルテーマパークの遊び場です!
料金はお高めですが楽しめると思います😊

アミュプラザ鹿児島だと
観覧車がありますよぉ!
高所恐怖症でなければ市内の景色も見えて子供達と一緒に乗ったら楽しめると思います😊

飲食店に関しては
そこまで詳しくないので😭😭
因みに夏に行くのでしたら
天文館にあるしろくまのかき氷は
有名で並んでますよぉ!

こんな感じですけど
参考にならなかったらすいません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    一つ一つ調べてみます✨

旦那がしろくまのかき氷大好きみたいでママりん🔰さんのおかげで思い出せました(笑)行ってみます💓

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も鳥刺しは精肉店で購入されるのが安いし美味しいと思います!
お子さんにはまだ早いと思いますが💦
ナマっぽいのがお好きなら味喜家(田上台)、香ばしいのがお好きなら佐藤精肉店(伊敷)、王道ではないけどヤキトリテッチャン(谷山)はお醤油なくても鳥刺し自体に味が付いていて美味しいです!

鹿児島に来て初めて行った焼肉屋さんが「なべしま」でしたが、普通の盛り合わせのお肉なのにとても美味しく感じて!鹿児島ってお肉美味しいんだな〜って思ってます😆

名山玄米生活211というお店がお弁当も美味しいですし、わらび餅がめちゃめちゃ美味しかったです😳ノンストップに出たって看板に書いてありました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    昔祖父が買ってきてくれたのも精肉店だと思うのですが思い出せなくて💦とっても美味しかったので今回も精肉店で探していました☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございます♪
    どのお店も気になるので調べてみます!

なべしまが鹿児島からなのは初めて知りました😎

色々教えてくださってありがとうございます!
    わらび餅も玄米おむすびも美味しそうで鹿児島行くのが楽しみです💓

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

飲食店は
とんかつの竹亭美味しいです🥹❤️
座敷や子供椅子あり、お子様メニューもボリューム満点なのに安くてオススメです😆❤️

お寿司🍣ならめっけもん一択です🤤
水族館から車で5分かからないくらいのところにあります🎵

霧島方面に行かれる予定があるなら、高千穂牧場や城山公園も楽しいですよ😉
鹿児島は家族湯も多いので温泉もいいかなぁと思います😆

ごめんなさい!!
鹿児島市から少し距離がありますが、鳥刺しのおすすめがありまして...

おそらく平川動物公園から車で30分程の南九州市川辺町にある、
『かしわや和(なごみ)』さん、
おすすめです🥺💦

(午前11時から夕方18時半まで営業されています💡)

もしお立ち寄りの際はぜひ🥲✨
ここを食べたら他の鳥刺し食べられなくなります...
(楽天でも出店されていて、県外の親戚に送るのですが、大変喜ばれます😊)

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
電話変えてログインできていないのですが投稿主です🙇‍♀️
まとめての返信ですがありがとうございます💓

教えていただいたところ調べて行ってみたいと思います✨