※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
産婦人科・小児科

仙台医療センターでの出産費用について相談です。手出し20万円で、出産一時金が50万円に上がっても手出しは同じですか?実質70万円かと思うと信じられないです。他の出産経験者の体験を聞きたいです。

出産費用について質問です。

仙台医療センターで分娩予約をしました。手出し20万かかりますよと言われたのですが出産一時金が50万に引き上げられた後でもそのくらい手出しがあるという意味でしょうか!?助産師さんが言うなら間違いないのですが...
ということは実質70万!?と思うととても信じられないです。

実際に医療センター他仙台市内で出産された方の体験をお伺いしたいです。

コメント

8年前ですが、当時でも手出し15万くらいありましたよ😭

ぷー

あまり参考にならないかもしれませんが...出産一時金が42万の時、昨年の10月出産で手出し21万円でした😅土曜日の夜中入院、促進剤使用、日曜日出産、部屋は大部屋です。
条件が変われば多少金額は変わるかもしれませんが20万位はみてた方がいいかもですね🥹高いですよね〜😣💦

ろこ

私も手出し20万近く払いました!土日祝かつ夜間でした!

ゆいやま⛄️🖤💙

5年前、一時金が42万の時に促進剤使用、平日出産、大部屋で入院5日間で手出し14万でした💦
仙台は高いですよね😭

あすぽん

金額上がったんですかね😱⁇
3年前なので参考になりませんが普通分娩、休日時間外、大部屋、5日入院で13〜14万前後だった気がします🤔

ハチミツ🍯

1年前に出産した時は予約金で20万でした個人病院でしたけど、結局22万はかかりました

合計63万くらいでそこから42万引いてって感じです

はじめてのママリ🔰

昨年緊急帝王切開で出産しました。
月曜の夜中入院、火曜早朝に帝王切開で出産、入院期間は7日間、出産後の初日は大部屋でしたが2日目以降個室へ移動。
万が一に備えて限度額適用認定証を申請、持参しての出産だったので手出し16万くらいでした。

きなこ

先週入院してました!
普通分娩で平日夜間の出産、1日12,000円の個室5日間利用で手出し15万円くらいでした。

はじめてのママリ🔰

4年前になりますが、土日祝普通分娩、誘発剤使用、大部屋で
手出し15万程でした😌
今回も医療センターで出産予定なのですが、逆子ちゃんで帝王切開の予定です💦一時金が増えたとはいえ、値上がりしているのか、、、いくらかかるんだろうとヒヤヒヤしています😅笑