※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の実父から体重いじりが酷く、過去2回注意しても改善されず困っています。体重に固執する理由や黙らせる方法はありますか?

里帰り中の実父から、体重いじりが酷いです。
ちなみに私は妊娠前152cm 体重42キロで妊娠中+10キロ、子供は3000gで出産と標準かと思います。
今は5キロ落ちたところです。

以下、父から言われたことです。
・出産後1ヶ月も経っていない頃に、どうしてそんなに太ったままなのか、これからのダイエット計画は立てているのか
・子供が大きいと出産で痛いから、次産む時は体重増やさずに子供を小さくしたら
・今回の出産で体重管理しないとと思ったでしょ、太り過ぎだから痛かったんだ

体重のことは気にしているし、容姿体型について言うのはやめてほしいと過去2回言いましたが改善しません。
どうしてここまで体重に固執するのでしょうか?
また黙らせる方法はありませんか?

コメント

ママリ

里帰りをやめて自宅に帰ります😂
命懸けで子供産んで
何で気にしる体重の事ばっかり言うの?人の事言う前に
人の気持ち考えれる頭になったら?人の気持ち考えれへん人に子供にも会わせる気ないから。と言って自宅に帰ります☺️

はじめてのママリ🔰

ふつうにきもいから喋んなっていいます😂😂😂まず実父だとしても男が女にそういう身体のこととかいってくるのほんっっっとに気持ち悪いです…

みん

出産の痛みも知らないくせによくもまあそこまで言えますね…
人様の親ですが非常に腹立たしいです。
命懸けでお腹の中で育てて産んだんですからそんなこと言われる筋合いありませんよね。
どういう気持ちで言ったのか分かりませんが、からかってるつもりなのでしょうね。
憶測ですが娘と接点を持つ方法がそれしか知らないんでしょう。
私の元父親もそうでした。
多分そういう方は黙らせる方法は言い返すことではなく無視が1番です。😇

はじめてのママリ🔰

出産の経験ないくせに何知ったかぶってんの会社とかでそんなこと言ってないよね?セクハラだから言ったらクビだよ!って言います🙄

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中13kg増えて
3500g越えで産みましたが
4時間のスーパー安産で
体重も産前に戻りました🤭

経験もした事ないくせに
偉そうに言うなと私なら言います😂
1ヶ月で体重なんて戻らないし
10kgぐらい許容範囲で体重管理できてると思います🫣
どんな思いで妊娠期過ごして
出産して産後過ごしてると思ってるんですかね、、笑
お母様がママリさんを出産した時もそんな感じだったのだとしたら引いちゃいます😅
ふざけんなですね😂

かな

かまいたいだけなのかもしれませんが‥ストレスになるならひたすら無視、避けるのもありかなと思います。
私は産後太りして出産後より産後1年後の方が体重重かったです😂
自分の体型よりも我が子が1日1日無事に元気でいてくれる方が大事だったので全然気にしてませんでしたが、卒乳したら(私が)元気になったのでダイエットして産前に戻りました✨️

はじめてのママリ🔰

私なら録音しておきます😊
そしてお父さんの容姿を悪く言って文句を言って来たら、聞かせます😊
おめーがしてたことってこうゆう事って☺️👌