※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園から帰ると疲れて寝てしまう子ども。食事もほとんど取らず、夜まで眠ってしまう悩み。どうすればいいでしょうか?

年少さんのママさん🥹
幼稚園に通い始めてから帰ってくると
お子さん疲れ切って寝てしまいますか🥹?

幼稚園入るまでお昼寝しない子でした🥲

でも幼稚園に14時に帰ってきて
おやつ食べてると眠いスイッチが🥲
1〜2時間寝るだけならいいんですが
ここで寝てしまうとそのまま朝まで寝ます😫

今日はなんとか一緒に遊んだりして
寝ないようにしてたんですが
私がトイレに行ってる一瞬の隙に
まさかのリビングの床で寝てしまいました😇

18時頃起こすとギャン泣きで大暴れ🥲
そのまま疲れ果てて眠ってしまい今に至ります。

給食も全く食べない子で果物以外一切
口にしません。

帰ってきておやつの時間にパンを食べますが
眠いが勝ってしまいパンも一口
そのまま夜ご飯も食べず朝まで寝てしまうので
最近ほとんど食事をしていません。
朝ごはんもパン一口とかです。

どうすればいいのでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ

今までが保育園でお昼寝あったのもあり眠くて寝てしまう日もありますが、頑張って起こしてます🥲
うちは帰りが15:00のバスで 1時間くらいバス乗ってるので帰りのバスはほぼほぼ寝てて降りた途端機嫌ちょう悪いです😂

朝ごはんうちも食べません💦ヨーグルトひとくちとか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    バスで帰ってくる子は大体寝てしまうと聞いた事があります🤣
    幼稚園で沢山遊んで疲れてしまうんですかね😫✨
    朝ごはん我が子もそんな感じです😭幼稚園で動くから朝はちゃんと食べてほしいのに中々食べてくれないですよね🥲

• 5月23日
ダッフィー

お昼寝ある幼稚園で15時にお迎えなんですが、幼稚園で昼寝してこなくて、たまに眠い〜って言ってます😂
なので、15時過ぎに帰宅しておやつ食べたら16時過ぎにお風呂、17時半前に夕飯にしてます😊
なので14時に帰宅しておやつ食べたらそのままお風呂入って、夕方には夕飯って感じで色々早めてみるのはどうですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり幼稚園から帰ってくると眠くなってしまうんですかね🤣
    アドバイスありがとうございます🥹🩷
    明日からおやつ食べたらすぐお風呂入れて早めの夕飯にしてみます!!

• 5月23日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

疲れ切ってます😱
延長利用して15:30頃に迎えに行きます。園では1時間だけお昼寝ありますが、帰宅して風呂済ませたら16時すぎにはリビング寝しちゃいます🥺慌てて起こして、早めの夕飯して、なんとか歯磨きトイレ済ませて、18:20頃から朝まで寝ちゃいます😭
夕方途中で起こすと、めっちゃ機嫌悪いですよね😇そうならないようにしますが、ほんの一瞬で寝ちゃうと…あ〜、となってしまいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり疲れ切ってますよね😭
    夕寝で起こすとやっぱり機嫌悪くなりますよね😫
    ほんとものの数秒で寝てる時もあってまじか😨ってなりますよね😂
    我が子も明日から早めのお風呂と早めの夕飯にしてみます🥲🙌🏻

• 5月23日
hrk

今までお昼寝していなかったのなら
1時間で起こしたらいいと思いますよ?👍🏻
その時間から2.3時間寝てしまうと夜寝ないので。

保育士しておりますが、
ご飯に関してはお家でどれだけ
やっているかですね。
小さいうちから嫌いな物でも
食べる、出されたものは
完食する等、習慣づけていないと
なかなか難しいです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園に通い始めてから疲れてしまうようで寝てしまうんですよね😭
    1時間で起こしていいのですね✨どうしても疲れ切ってる我が子を見ると夕飯まで寝かせてあげようかなと思ってしまい🥲
    明日からもし夕寝してしまったら早めに起こしてみます☺️

ご飯に関してはもう色々試していろんなところに相談も行ってみましたがダメですね🥲
    極度の偏食で食べれるものも5種類くらいしかないです。
    お米も2年一切食べてないです🥲

• 5月23日
ごまめ

普段お家ではパン以外のご飯も食べられるのですか?
それなら、14時に帰宅しておやつじゃなく、食事に近いものを出してあげたらどうでしょうか😊
お腹は空いてると思いますし。

あとはお昼寝しちゃっても30分程度で起こすとか、眠そうにしていたらもう早い時間にお風呂に入っちゃうとかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お米は一切食べれないんですがラーメンかうどんなら食べれます☺️
    結局今日も16時に寝て朝まで起きなかったので夕飯はやめるのは問題なさそうですね🥹✨
    明日から帰宅後すぐお風呂に入れてそのまま早めの夕飯にしてみます☺️🙌🏻
    寝てしまったらみなさんのアドバイスのもと30分〜1時間で起こそうと思います☺️✨

• 5月23日