※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で子宮頸管5cm、切迫早産ではないがお腹の張りで自宅安静。出産経験のある方、その後どうでしたか?

妊娠中期で子宮頸管、子宮口ともに問題なかったけど、お腹の張りがあって自宅安静になった方、その後無事出産できましたでしょうか😓?

23週で子宮頸管5cmなので切迫早産の診断にはなりませんでしたが、この時期に張るのはやはり異常とのことで自宅安静、ウテメリン飲んでいます💦

コメント

ママリ

8wからお腹の硬さと張りのみで自宅安静でした!
31w後半で4.1cmあった頸管が33w0dの検診で子宮口3cm、頸管0.7になっていて緊急搬送されました!
ダクチルからウテメリン飲んでましたが全く効かずって感じでした!

でもちゃんと元気な子が生まれてきましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急に短くなったりするんですね💦
    緊急搬送とは大変でしたね😭
    でも元気に生まれてきてくれたと聞いて少しホッとしました!
    私も気を抜かず安静にしていたいと思います💦

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ


    張ってるとやっぱり短くなっちゃうんですね😂
    今まで問題なかったのにビックリしました!
    安静第1に頑張ってください🔅

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

質問と違う答えですみません💦
私も最近すごい張るんですけど、横になってたら落ち着くんです。でも少しでも動くとお腹めっちゃ張るんです…。

1人目はこんなことなかったから、初めてのことでわからなくて…💦

お腹が張ったから病院で診てもらいましたか?それとも、検診の時にお腹張ってるよって言われてお薬出されましたか?

私も病院行った方がいいのかなー?て思いコメントさせていただきました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は普段は1日5〜6回くらいですぐにおさまる張りだったんですが、
    昨日の夜に急に2時間張りが治らない&繰り返していたので、急遽時間外で受診しました😣
    なので普段の健診では気になってなかったので薬は貰っていませんでした💦
    でもこの時期に張るのはやっぱり良くないみたいなので、気になるなら明日にでも受診されてみてもいいかもしれません!
    横になって落ち着くのであれば緊急性はないかとは思います🤔

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🩷
    明日にでも病院に行ってこようとおもいます!!ありがとうございます!!

    • 5月22日
ままり

上の子の時、中期後半くらいから張ってて治まらないので37週まで安静で、37週から動き回ってましたが39w6dにでてきました!

はじめてのママリ

私は1人目から切迫早産で入院。
今回は今日から入院して明日子宮頸管を結ぶ手術をする予定で寝れなくてコメントしました😂

1人目の時は点滴入院で1か月、子宮頸管は2mm切ってたと思います。即入院でした…。けど無事出産できましたよ😂


今回は今25wで子宮頸管が5mmから2.9mmに一気に下がり、1人目の時も切迫だったので子宮頸管を結ぶという事になりました…。
あまり張るようでしたら、一気に子宮頸管が短くなってくる可能性もあるので、安静は必須ですね😂
とても心配ですよね😢
張り止めも動悸、震えるし…