※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

右横腹が痛くて歩くのも辛い。最近右足の付け根もつりそうになる。関係があるか心配。経験ある方、教えてください。

右横腹(ヘソの隣付近)が猛烈に痛いです…
キリキリとか鈍痛とかではなく
つったような痛みです…

外出中に急に痛くなり
歩くのもしんどくゆっくりでしか
歩けないほどです( ; ; )

この頃右足の付け根がよくつりそうに
なるのですがそれと関係あるのでしょうか( ; ; )

同じような経験ある方
ご回答お願いします( ; ; )

コメント

ゆき

私も足の付け根が外れそうな感じで痛くて歩けなくなることはありました‼︎
母に言うと「お腹が下がって来てるんだね」と言ってました^ ^

  • Juri♡

    Juri♡

    同じような方いらっしゃって安心しました( ; ; )何かあったらと思うと不安で不安で( ; ; )
    お腹が下がってきて靭帯が緩んでるとかそうゆう事なんですかね( ; ; )

    • 1月29日
chiromiko

妊娠周期関係なくつりましたよ!
私は背中で息ができなくなるほどでしたが、病院で聞いたらつってるだけだからしょうがないと言われました

  • Juri♡

    Juri♡

    背中もしんどそうですね( ; ; )一応病院に電話してみようかな( ; ; )

    • 1月29日
ロフティ☆

お腹もつるし、足の付け根も外れそうなくらい痛いです。。歩いていて、赤ちゃんが動くとその胎動を感じると同時に足の付け根が歩けないくらい痛みます。。
骨盤が緩み、赤ちゃんの頭が骨盤におさまってきているからだと、助産師さんに言われました。
あとちょっととはいえ、痛くてつらいです(´△`)

  • Juri♡

    Juri♡

    とっても分かります( ; ; )ほんとに痛いですよね( ; ; )歩けなくなるほどの痛みは初めてだったので不安になってしまって( ; ; )
    何もなければいいのですが( ; ; )

    • 1月29日