※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

三菱UFJ銀行のアプリを使っている方への質問です。アプリをダウンロードし登録したが、メリットがないため消したい。登録情報の削除方法を知っている方、教えてください。

三菱UFJ銀行のアプリ使ってる方いますか?😅
今日用事があって店頭に行ったら、アプリを勧められてその場でダウンロードして色々登録しましたが‥💦
しかし、家に帰って調べると私にとってはメリットがなくて😅
口座はそのままで、アプリを消したいんですけど色々登録しちゃったのですが、どうやって中身まで消せば良いのでしょうか?
分かる方いらっしゃたらお願いします🙇💦

コメント

ママリノ

わたしは使ってます。
不要なら、アプリを消すだけでいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    消すだけで貯金残高とか記録されてるやつが全て消えるのですか?💦
    内容もよく分からずに便利そうだなとダウンロードしてしまって‥💦

• 5月23日
  • ママリノ

ママリノ

ログインすることで
    通帳に記載されている内容がアプリから見れるってだけなので
    消える必要はないです。
    ログインして残高やお金の動きをみるのは
    通帳をひらくのと同じ意味です。

• 5月23日
ママリ

ダイレクトですかね?
三菱UFJのダイレクト使ってます😊

私にはとても便利です✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    このアプリです💦
    これはダイレクトですか?
    調べるとダイレクトはネットバンキングって書いてましたが、私は紙の通帳をこのアプリで管理している?(見れる様になっている)だけなので、バンキングとは違うのでしょうか?🥲💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

アンインストールするだけでいいですよ

中身は消去されますがダイレクトは継続して使えるのでログインする時はインターネットからできます!

ダイレクトをやめると手数料ばっかり取られる羽目になるのでそれはやめないほうがいいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    このアプリはダイレクトですか?
    中身も見ていてもよく分からないのでダウンロードするんじゃなかったです‥💦
    ダイレクトをやめると手数料取られるんですか?🥺
    私は紙の通帳をこちらのアプリに入力して、このアプリ内で入出金が見れるようになったのですが、それはダイレクトとは違いますか?
    おかしな質問でごめんなさい🙇‍♀️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

このアイコンのやつです🥲

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイレクトです!
    ネットで見れるものをアプリで使いやすくしたものなので、ダイレクトをネットでやれば同じ機能になります!
    が、結局はワンタイムパスワード求められたりするので、ネットから色々やる時に結局必要かも…。

UFJダイレクト=インターネットバンキングです。
    ネットで通帳を見るということはダイレクトの機能を使っています。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かダイレクトからの振込は自動でワンタイムパスワードが送られるはずですが、

ペイジー使って公共料金の支払いするときにアプリ使ったりするかな?
    たまに使うんですよねワンタイムパスワード
    クレジットカードの引き落とし前の返済とかそういう時

• 5月23日