※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

明日のお弁当日、お友達を誘うのが不安。先生にフォローしてもらえるでしょうか?

保育士さんに質問です

明日 長男がお弁当日です
レジャーシート持って
公園で食べることになりそうです✨

ですがお友達を上手く誘えるか心配で
(療育に通ってる子です)
もしかしたら一人ポツンと食べることになるのでは?
と気になってます
断られる不安から誘わないという選択をして
帰ってから【誰も食べてくれんやった】と
落ち込むタイプなので😣

今までも外で食べる日はありましたが
お友達と距離を取って食べましょう
(コロナがあったので)だったので
とくに気にしてなかったんですが😅


そこで朝 先生に
【お弁当の時間のときに
お友達に声をかけるのをためらってたら
フォローお願いできますか?】
と聞いても大丈夫でしょうか?

コメント

なん 

大丈夫ですよ!声かけたら、その場面特に気にかけてもらえると思いますし、私の経験上ポツンと一人でお昼食べさせたりしてる先生見たことないです!

  • ドーナツ

    ドーナツ


    朝 お話しすることができました!

    バスで演劇を見に行ったんですけと
    外の芝生が濡れてて食べれず💦
    園庭でのお弁当になったようですが
    お友達と楽しく食べれたみたいです✨

    ありがとうございました☺️

    • 5月23日