※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で採用が決まるまで今の職場で働くことになり、引き継ぎが急遽必要とされています。新旧の職場がつながっている状況で、どう対応すべきか悩んでいます。

6月から新しい職場で働くことになり、今の職場にも以前から5月末で辞めると伝えており承諾済みです。
新しい職場面接の際に、履歴書をみて、新しい職場の方がたまたま今の職場の方とお知り合いだったようで、ここで働くことあまり言わない方がいいかも…よく思わないかも。と言われ、今の職場の上司に採用済みなことは伝えていません。
ですが、急に私の引き継ぎの予定だった方が体調不良と言い辞めてしまって、人手不足になるから採用が決まるまでいてほしいと伝えられました。それでも5月末で辞めさせてくださいと伝えましたが、とりあえずシフト希望出しておいてと言われ、採用が決まることを確認するまで辞めさせないつもり?です。
そこまで隠し通すつもりもないですが、まだ決まっていないですと言い続けてた為、今更なんと言おうと考えています。。笑
なにか適当に答えられるのないですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

次の職場のことは何も言わずに(聞かれても濁したりして、誤魔化す感じ…🙇‍♂️)

このタイミングで次の仕事の採用が決まったので、こちらは5月末で退職します。

でいいと思います🙏

次の人が決まるまでいてほしい。っていう状況は本当に多いですが、結局のところ、退職できなくなるパターンになってしまいます…⤵️

新しい人が辞めたからって引き止められても、こちらはこちらで次の仕事に向けて動いているので、今の職場にシフト希望なんて絶対に出してはダメです😭
そのまま辞めれなくなってしまいますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨☺️

誤魔化すのが私すごく下手なうえに、上司は根掘り葉掘り聞いてくる感じの方です😭💦でも決まったと伝えるのが一番諦めてもらえますよね😱

ずっと人手不足で、やっと引き継ぎが見つかったタイミングで辞めると伝えたので、ほんといつになったら辞めれるのーってなりそうですよね‼︎シフト希望絶対出さずいきます🫡

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…😨
    私も、平気で嘘をつくとか誤魔化すのが苦手です💦
    しかもプライベートのことまで根掘り葉掘り聞いてくる上司ってのも同じで、ホントビックリしました😵✋🏻

そういう上司には何を言っても聞いてもらえない(全てプラスに捉えるというか、じゃあどうしたらいい?ってこちらに解決案を言わせて、結果、辞めさせない…みたいになります😒)、通じないので、こちらが無理やりにでも我が道を通す❗️しかないと思います🫡

私の場合、3ヶ月前に退職を申し出て、一旦は3ヶ月後の末日退職で了承済みになったのに、いつの間にか退職の話がもみ消されて…勝手に退職すべき日の翌月ののシフトも組まれてました😑

勝手な上司の判断で、

新しい人が決まるまで残ってもらうから…

と周りのスタッフに言いふらしてたみたいです😒

結局私は退職予定日から3ヶ月経ってやっと…退職できました💦

こういうパターンもありますので、はじめてのママリさんにはどうかこのままご自身の思いを貫き通して、退職していただきたい思いでいっぱいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月22日