※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が1人座りできず、寝返りでお腹をついているときに苦しくて泣いてしまうため、バウンサーにのせていると旦那や実母から心配されています。他に楽しく過ごす方法があればアドバイスを求めています。

もうすぐ6ヶ月になる子供がいるのですが、まだ1人座りができないので寝返りをしてお腹をつけて頭を上げてる状態によるなるんですけど、ずっとこれだと苦しいのか泣きだしてよくゲロもでるので、家事をしてるときなのどはバウンサーにのせてることが多いのですが、それだと旦那と実母に可哀想、虐待、と言われます。わたしもずっとは可哀想なのはわかるので30分以内にはしてるんですけど、ずっと抱っこしてるわけにはいかないしご飯を作ったりする間にしてるんですけど、他にこれだと楽しそうに過ごしてるよ〜などありましたら、アドバイスいただきたいです!

コメント

あちゃん

バウンサー乗せてましたよ😊
全く虐待とかぢゃないです😂

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません🙇何かあるごとに虐待だと思われるよって脅されてイライラしてました笑笑がんばります!

• 5月26日
ママリ

うちの子は1人座り9ヶ月すぎるまで出来なかったのでそれまではバウンサーに座ってもらったり、腹ばいで吐いてしまっても吐いたら吐いただ〜くらいに思って自由にさせてましたよ!
可哀想とか虐待とか言うならその間見ててくれるの?って感じですし、何も家事できなくても文句言わないならずっとそばにいるけどそれはどうなの?可哀想って言うなら家事蔑ろになってもいいってことだよね?って聞いてみます〜😇

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません🙇何回説明しても全然わかってくれないんですよね😭でもやっぱそうですよね!そうじゃないと全然家事進まないですもんね!今度は逆に家事を疎かにしてみて、反応をみてみます!笑笑

• 5月26日