※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、胎芽の確認を受けたが、出血が続いている状況です。先生からは出血は一般的との説明を受けました。出血が気になる状況で、助言を求めています。

こんにちは😊
ただいま第1子妊娠中で、7w1dです。
胎嚢確認後から極少量の出血が続き、5日ほど前から整理の始まりのような出血が1日続いています。
先週5月20日に受診で内診してもらい、胎芽がコレかな??って感じのエコー写真をもらいました。
先生にも聞きましたが、出血は良くあることとおっしゃいます。
毎日、昼用ナプキン中量の出血が続きます。
どなたか教え下さい

コメント

ri

生理2日目の量が続いたら受診の目安らしいです❗️
次の検診まで日にちあるようでしたら一度病院に連絡したほうがいいですよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとぉございます😊
    生理2日目までの量までは行かず、お昼用ナプキンで全然済むぐらいなんです💦あとは、生理痛のような腹痛が軽度にあるぐらいで。。。
    初めての妊娠で不安だらけで検索魔になってしまいます。

• 5月22日
  • ri

ri

私も1人目と今回どちらも子宮内から出血あり、1人目は切迫流産で自宅安静でした💦安定期すぎて出血は止まり無事出産できましたよ✨
    何日も続くようなら病院に連絡して受診したほうがいいか指示もらった方がいいです💦
    考えすぎてストレスも赤ちゃんによくないので連絡だけでもすると安心できるかと☺️✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。ホント、考えすぎのストレスはダメですよね

• 5月22日
RUU

確かに初期は出血がある場合もありますが、続くのと、ナプキン中量だと心配ではあるので、
また受診か連絡してもいいとおもいます。
なにかできるとゆうわけではないみたいですが、心配ですものね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    不安になるよりかはマシかもなので、連絡だけしてみます。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も6wの時に出血がありました😂
胎芽も確認できる前だったのでとても不安で病院に連絡し、見てもらいました!
出血はこの時期よくあることらしいですが、見てもらって不安がなくなったので良かったと思います!
可能であれば病院に連絡して見てもらう方がいいと思います😊
不安な気持ちが赤ちゃんによくないと思うので☺️
何事もないことを祈っています🙏🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そぉなんですね。
    土曜日の受診で先生も良くあることとおっしゃってました。
    確かに勝手に不安になってストレスになるよりかはいいですよね。
    連絡してみます

• 5月22日