※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

先日義両親が遊びに来ました。遠方に住んでいるので会うのは年1くらいで…

先日義両親が遊びに来ました。遠方に住んでいるので会うのは年1くらいです。
うちのマンションにはゲストルームがあり、住人の知り合いを泊めることができます。なので義両親にはゲストルームに泊まってもらいました。

夜に子供が寝たあと義両親も寝るためにゲストルームに行ってもらったのですが、旦那も部屋の案内のために一緒に行きました。
そしてゲストルームにいる旦那から私に連絡があり、「義母が子供と一緒に寝たいって言ってるから、今から部屋に子供迎えに行っていい?寝たまま運ぶから。」と言われました。

ゲストルームは私たちの部屋と階数も違うし、子供は一度も入ったことありません。
寝たまま知らない部屋に運ばれて、起きたら年一しか会わない祖母が隣に寝ていたらビックリすると思う。と伝えて断りました。
ちなみに普段子供は私と2人で寝ていて、旦那は別室で寝ています。

旦那は結構懐いてるし大丈夫じゃない?泣いたら下に連れてくるからって義母も言ってるし。って不満そうでした。

私が過保護すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが寝た後にわざわざ義母のわがままで移動させるのは子供が可哀想だと私は思ってしまうし、寝てる子どもを連れてきてと言う義母にもびっくりですね、、、
自分中心なんですね😳

なーむ

私も断ります😅
子どものことを考えて、というのもありますが、私が嫌です😅

ママリ

いや…絶対無しですね😂
全然過保護とかじゃなく、断るのが普通だと思います。

一緒に寝たかったなら子どもの就寝前に言ってほしかったですね。。

もし子どももOKしてるなら、同じマンション内だしすぐにお迎えも行けるので、お泊まりさせるのは構わないかなと思うのですが…
本人の了承もなく、寝たまま移動させるとかあり得ないです。

ママリ

子供のこと考えて発言してほしいですね。

はじめてのママリ🔰

そもそも寝た後に言います!?😇笑
子どもの意思確認(義母と一緒に寝る事の)もしてないのにそれは無いですね〜💦
トラウマになりかねませんので絶対無しです!!!
先に子どもと話して子ども本人もそうしたいのなら全然OKです🙆🏻‍♀️