※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

和室の押入れを吊り押入れか普通の押入れか迷っています。4.5畳で子供の遊び部屋に使う予定。広さを考えると吊り押入れが良いと言われています。皆さんはどうしましたか?

リビング隣の和室の押入れを吊り押入れにするか普通の押入れにするか悩んでいます。皆さんどうしましたか?良かったらアドバイス下さい!和室は今のところは子供の遊び部屋で押入れには主におもちゃを入れる予定です。押入れ、板間を除くと4.5畳です。そんなに広くないので吊り押入れだと広く感じると勧められています。

コメント

とりあ

個人的には普通の押入れにしたいです😄

せっかく奥行きが深いなんでも入れられる収納なのに、吊り押入れにすることで重いものも全て持って下ろさないといけないですよね💦

例えばキャスター付きの収納に服や絵本やら詰め込んで、それをガーッと押してしまう…なんていうのが出来ないのがもったいないなーと😂

うちでいうと押し入れにぴったり入る大きさの机の上にシルバニアを色々並べていて、それをスーッと出し入れすればすぐ収納出来るようにしているので、そういう使い方が出来ないのは惜しいなーと思ってしまいます🤔

もし全て持って出し入れするので問題なければ吊るのもいいとは思いますが、私なら吊らないです😲