※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

戸建てに引越して初めて食洗機使います!三菱のビルドイン食洗機なんです…

戸建てに引越して初めて食洗機使います!
三菱のビルドイン食洗機なんですが
初めてのせいかコツが分からず入れ方全く分かり
ません💦なんか上手くハマらないというか。
結局ハマらずパラパラとしか入れることできません
でした😂
縦にきちんと並べなくちゃ綺麗に洗えませんか?
上に積み重ねたら意味ないですよね?
食洗機ってこんなに入れ方にコツがいるんですか⁉️
初めて使った感想すごく難しいなと笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うまく入れれるまで時間かかりました。
これなら洗った方が早くね?と何度も葛藤しました(笑)

はじめてのママリ🔰

和食の食器(お茶碗、お椀)は特にはまりにくいですね💦
下からお湯が出るので、汚れている面が重なったりして隠れてしまうと綺麗になりません。
縦向き、もしくは斜め下を向くように隙間を空けつつ並べる感じですね💡
慣れてくれば毎回同じ作業の繰り返しなので、めちゃくちゃ楽ですよ😊