※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹に違和感があります。卵巣が腫れている可能性もあり、ガスのような痛みがあります。つわりは気持ち悪さと胃もたれがありますが、吐くほどではありません。同じような状況の方、感じ方を教えてください。

2人目妊娠7週0日 お腹の違和感について

現在7週0日なのですが、ずっとお腹に違和感があります。
卵巣が腫れているのもあるかもしれませんが、痛いようなガスが溜まっているような…

全然我慢できる痛みですが、1人目の時どうだったかの記憶がなく…😭皆様はどんな感じでしょうか?

同じように違和感ありますか??
心配になってしまったので、皆様のご状況を簡単で構いませんのでシェアいただけると幸いです。

ちなみにつわりは、気持ち悪さと胃もたれが常にある感じですが、吐くのは我慢できる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じか分かりませんが、

私もその頃全然我慢できるけど
生理痛みたいな?痛みがありました😅

何日かしたら治りましたが
ただ子宮が大きくなってきてる
痛みかなと思ってました💦💦

実際は何か分かりませんが。

• ソル

ソル

コメントありがとうございます!
    まさに生理痛のような痛みです。
    酷い生理痛の時よりもまだマシな感じです。

子宮が大きくなってきている痛みですか!安心しました!

寝て起きたら少し良くなっていました☺️

ご丁寧に回答ありがとうございます😭

• 5月22日
ママリ

私も今同じような時期で生理痛のような重い感じがここ数日続いてます。ずっとって訳では無いですが頻繁に感じるので明日病院で聞こうと思ってます。ほんとに色々とめちゃくちゃ心配ですよね…。

• ソル

ソル

7週目!一緒ですね!
    コメントありがとうございます。

そうですよね。生理痛のような重くて少し痛いような…😭

本当何もかも不安で…私は2人目なのですが、前回のこと全く覚えてないです💦

はじめてのママリさんもご不安ですよね。同じように感じていらっしゃる方がいて少し安心しました!

お互い、元気で健康に赤ちゃんが育ってくれて、無事出産できますよう願っております☺️

• 5月22日
ママリ

わたしも今回の妊娠で初めて卵巣腫れてると言われました。
9wの初診で言われ、11wで腫れは小さくなっていってると
言われましたが
お腹痛くないの?って聞かれました。
わたしは全く痛みはないのですが
先生の言い方だと卵巣腫れがあると腹痛が伴うものなんだと思います💞

• ソル

ソル

コメントいただきありがとうございます!

卵巣が腫れているとやはり腹痛は伴うものなんですね!

安心させてくださるような優しいコメントに心が救われました😭💗

• 5月24日