※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがひどくて会社を休んだことに罪悪感。症状に耐えられず、夫に支えられても情けない気持ち。

つわりがひどくて会社を休んでしまったことに罪悪感を感じています。
出る準備までなんとかしたものの、息切れ・動機・吐き気・耳が塞がる感じ・胃痛など吐きはしないもののちょっとずつの症状に耐えれる気がしませんでした。
昨日はお休みでほぼベットで過ごしていたので、今日は比較的楽かと思えたのに。
夫は仕事もしてるのにご飯支度も任せてしまって、自分は何もできてない上仕事にも行けず…情けないです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹で赤ちゃんを育ててるだけで大仕事ですよ🥺
しんどいときは無理せず休んでくださいね✨

ぽよ

お腹の中で赤ちゃんを育てるという1番重要なお仕事されてますよ。

つわりは酷い人は本当にしんどいです。
無理なさらず自分を責めないようにしてください。

キツイようなら病院に相談して診断書とか貰えば休めますよ!

ママ

情けなくなんてないですよ💦
つわりは辛いです💦
家事をする事や仕事に行く事は今後できるけど、今は赤ちゃんを育てる事が大切な事なのでダメだと思ったら周りに甘えていいんですよ😊✨

ままり🙂

そんなの全然大丈夫です😊ママリさんはお腹で赤ちゃんを育てるという重責を日々全うしてるんですもん!休める時はしっかり休ませてもらうのが一番です。私も悪阻がある時、職場に甘えてよく休んでましたよ!罪悪感はありましたけど、そこは割り切っていいと思います😌身体に無理させて、心もストレス溜めちゃう方がダメですよ🥺

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした😢
あの時は罪悪感でいっぱいでしたが、今思えばそんなこと思わずもっとゆったりすればよかったなーって思います🥹
お腹の中で赤ちゃんを育てるという大仕事をしているので思い詰めなくて大丈夫です!会社のこと考えるのは二の次で大丈夫ですよ🥹🫧

ラティ

つわりは 赤ちゃんからのメッセージだよって聞いた事あります🙌
私はつわりほとんどなかったですが🤣
休んで!って言ってるのかもしれませんね🫶
命かけて育てて産むのはママなので、悪い事ではないです。日々感謝を旦那さんに伝えてあげてください💕
情けないことないですよ😘

はじめてのママリ🔰

妊娠中はつわりだけじゃなくて信じられない不調がでたりするので、仕方ないですよ💦ご無理なさらず、赤ちゃんお元気に育ってくれることだけ考えて身体休めてください🙏

つわりって本当に頑張れないですよ!無理すると、本気で倒れますし、
頑張ろうとしても頑張れないのが悪阻なんです。
人間育ててるんですから仕方ないです!情けないと思う必要は全くないです。自信持ってください!