※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供たちが咳と鼻水で悩んでおり、パートで忙しい中、子供の体調管理に悩んでいます。パートを辞めるのは甘えか悩んでおり、引越しも控えています。

子供たち、1週間前から咳と鼻水が出てまして
耳鼻科では寒暖差アレルギーか稲のアレルギーかな?と言われました。

土日は引きこもりで過ごしましたが
今朝は咳が酷くなったような気もします😭
休ませてあげたいけど、パートがあって休みにくい
今日は絶対来てと言われてます😖

パートをはじめて1ヶ月ですが、下の子は尿が出なくなったり
、目やにが出たり治ったと思ったら鼻水、咳です😅

旦那は土日は仕事で平日が休みの時が多いのですが
私と子供がいない間にアニメをめちゃくちゃ見てます
本当にそれだけ、あとはなにもしない

このような理由でパートを辞めさせてというのは
甘えですよね?😭

みんなもっと頑張ってますよね、、
今の状況でも大変で、秋には引越しがあります
もうどうにかしたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えではないと思いますよ。
旦那さんの収入で生活が成り立つならやめるのもありだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    余裕があるという感じではないですが、、、
    心の余裕がほしいです😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも余裕ないですが、専業です。専業でもキャパオーバーです💧

    • 5月22日
ゆらら

仕事、休めない辛さわかります😢
下の子がアレルギー持ちで、湿疹まで出るので保育園預けれないとほんとに憂鬱になりますよね…
しかも、寒暖差アレルギーと花粉で3月から休みがちです。

お子さんは、幼稚園に行く年齢ですか?💦
また幼稚園に行かせないといけないなど理由がなく、お金に余裕があれば辞めていいと思います(>_<)


旦那さんが休みの日にお子さん預けてパートに出るなど保育園預けない方法もあるかもです。

私も辞めたいです…

  • ママリ

    ママリ

    子供は年長と2歳児クラス 幼稚園に通ってます。

    旦那が休みの日に仕事しましたが、お昼ご飯を食べさせてなかったり
    子供が可哀想と思いました😅
    そこまでして今、働く意味があるのかなーって😖

    • 5月22日
ぽむ

あるあるですよね😭
我が家は子ども1人ですが、子どもが1歳になったばかりに復職して3ヶ月程は全然仕事に行けませんでした…。

甘えではないです!
こんなに仕事を休んでしまうなら辞めた方が…と思ってしまうのも無理ないと思います。
でも、もし職場が子どもの病気で休むことに寛容であれば、辞めずに甘えさせてもらってもいいと思います!