※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

NHKの「すくすくなんとか」で取り上げられたイヤイヤ写真館は、イヤイヤ期の子供を写真で気持ち切り替える方法。イヤイヤを楽しい思い出に変えるアイデアです。

今NHKのすくすくなんとかっていう
番組みてて イヤイヤ写真館 っていう
アイデアが取り上げられていて
長女のイヤイヤ期のイヤイヤが半端なくて
出先でも私も娘も怒ってたので
これからこれ試そうかなって...♡笑

みなさんイヤイヤ期にしてる事ってありますか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちなみにイヤイヤ写真館は
イヤイヤと駄々こねて 床に寝そべって泣いたり
帰りたくないと泣いたり した時に
怒るのではなく 写真とって気そらして
イヤイヤ怒る → 写真みせて って
気持ちを切り替えすっていうやつで、
その時撮った写真 イヤイヤだけまとめたフォトブックとかアルバムを作って 後でこんな時期もあったなと見返したりもできるというものでした!

コメント

ちーすけ

良かったですよね(^^)
私もアルバムに残したいな〜って思いました(^^)

うちでしてることって言ったら、服、オムツを着ない時とかは、下の子がこの服着たいって言ってるから、下の子にあげるね〜とかって感じでやると、「いや〜(自分の)」となるので、よく下の子引っ張り出してます!

• ちぃず

ちぃず

みてました!?♡
    あれいいですよね笑

かわいいですね♡
    服は自分で選びたがるのでいつもヘンテコリンな格好してます笑

• 1月29日
ひなの

懐かしいな〜。私も撮ってましたが周りの視線が痛くてあまり撮れず(>_<;)

私はイヤイヤ言い出したら
そっかー、うんうん、なるほどね〜
ってひたすら相づちしてました(^_^;)
そのうち娘も何が嫌だったのか忘れてました(笑)

• ちぃず

ちぃず

やっぱり気になりますよね笑
    怒ってると 若いから躾方知らないのかね とか 若いから とか未だに言われるので それでもイライラしてましたが、写真の方がそう言われても私が気にならなさそうなのでやってみます♡笑

それやります! どこもそんな感じなんですかね笑
    今では機嫌がいい時 うんうん そうなのねー はいはい わかたよー はーい ってアンパンマンに話しかけてて 笑ってます笑

• 1月29日