※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

娘が保育園で繰り返し中耳炎になり、高熱や咳鼻も続いています。耳鼻科だけでなく小児科にも相談しようと思っています。

4月から保育園に行き始めた娘が4月半ばから毎週のように38℃〜40℃で発熱してます。
私の管理が悪いのでしょうか?😭
娘が特別体が弱いのでしょうか?😭
行き始めはこういう子もいるのでしょうか?😭
咳鼻も出てて、4月半ばに中耳炎になってから良くなってきてはぶり返してを繰り返し中々なおりません🥲
こんなに中耳炎が治りにくいもので、咳鼻がでる、高い熱がでる、とは思いませんでした、、
耳鼻科しか行ってなかったのですが、中耳炎以外にも何かないか小児科に今日連れて行こうと思います😭
見てられなくてかわいそうになります😢

コメント

ママリ

保育園の洗礼です。
そんなもんです!

うちは上の子は行き始めてから1.2ヶ月はほぼ熱でしたし、1年くらいは頻度も高かったです!

親の管理とかないです😂

• ぴよママ

ぴよママ

コメントありがとうございます!
    そう聞いて安心しました😭✨
    いつかはきっと強くなってくれますよね、がんばります!

• 5月22日
バナナ🔰

行き始めは治って貰ってきての繰り返しなのでしばらくは仕方ないですね💦
みんなそんな感じなのでうつしあいです😅
どんだけ親が頑張ってもこればかりは免疫や体力がつくのを待つしかないです😊
うちは0歳から通ってますが2、3歳頃までは度々風邪やら感染症やらで休みも多かったですよ😅

• ぴよママ

ぴよママ

コメントありがとうございます!
    そういうものなのですね🥹✨
    免疫力がつくまでの辛抱とそう割り切ろうと思えました🙇
    引き続き見守っていこうとおもいます!

• 5月25日