※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

スリングからエルゴに変えたが、赤ちゃんが暴れて抱っこが難しい。縦抱っこが苦手で、足を伸ばし海老反りに。どうすればいいでしょうか?

至急です😢
日頃、スリングを横抱きで使用していたのですが、二ヶ月検診で、股関節が硬いような気がすると言われスリングは足が伸びた状態になるので良くないと言われ、急遽エルゴを購入しました。
普段からうちの子は縦抱っこがあまり好きじゃないようで、ゲップの時なんかは足をピーンと伸ばして私を蹴って蹴って海老反りになります。
しかし、昨日店舗で試着した所ウトウトしており眠気が勝ったのか、大人しく縦抱っこで装置させてくれたので購入したのですが、いざ帰ってきてつけようとした所大暴れでやっぱり足を伸ばし海老反りになり、蹴ってきます。まだ二ヶ月で首も座ってないので頭支えなきゃだし、足も伸ばしているのをカエルにしないといけないし、暴れるしでつけれません😢 
やっぱり、こう言う子に抱っこは無理でしょうか?😢

コメント

豆乳好き

まず、その子の運動機能が発達しているんだと思って行動を許してあげましょうね😉💗

次に縦抱っこが良いかどうかですが、月齢的に強要しなくてもいということです。
ゆくゆくは縦抱っこが落ち着きますから、海老反りしたら体操の時間だねとかなんとかいって許してあげて

首が座るようになるまで包み込むような抱っこでたくさん愛情を注いであげましょう

急いで抱っこしてどこかに行く用事がないなら、海老反りもひとつの遊びとして認識しても良いかと思いますが…
困っちゃいますよね😅

• ちなつ

ちなつ

お返事ありがとうございます♪

はい‼︎許すどころが、愛おしく思ってます😆❤️
    しかし、ノーマル抱っこはしんどい時もあるので抱っこ紐があればと思ったのですが、やはり無理ですかね😅

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

どうしても横抱きがいい、でもスリングは控えたいのであれば、ヒップシートはどうでしょうか?☺️いくら赤ちゃんでも、ずっと抱いてたら腕が疲れますよね🥲💦ヒップシートなら今後もずっと使えますし、多少は楽になるかと🥺

• ちなつ

ちなつ

横抱き、縦抱きは特にこだわりはありませんが、できれば購入したエルゴを使用したいです😢

• 5月22日
ゆか

エルゴ使ってましたが、小さいうちはお尻の下にタオルを入れて、少し浅くする感じが良かったです。
お尻いれるところが深くて、足が上がり過ぎちゃうというか…娘もいやがっていて。
タオルいれたら安定したのを覚えています。

カエル足にする、というか縦抱きのときにお尻のを支えて赤ちゃんの背中を少し丸めてCカーブと言われる感じにすると、足がカエル足っぽくならないですか?
背筋が伸びてるとカエル足には出来ないので、少し落ち着いてからにするとかですかね…

• ちなつ

ちなつ

タオル…やってみます‼︎
    丸目にしているつもりではあるのですが、足は伸ばしたままではないですが、蛙とまでもいきません😢

• 5月22日