※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
その他の疑問

幼稚園辞退について。娘が9月から満3歳児クラスに入園しようかとしてい…

幼稚園辞退について。
娘が9月から満3歳児クラスに入園しようかとしていました。願書も出し、願書代5000円は払いました。
制服や入学金とかはまだです。

ですが、来年4月の年少からは近くのこども園に入れたいなと思うようになり、辞退しようかと考えています。

この場合、辞退はできるのでしょうか?
できる場合、どう伝えるのが良いでしょうか?😭😭
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

普通に辞退しますで大丈夫ですよ😊
もし色々聞かれたら、転勤とか、私の仕事の事情でとか、やっぱり年少からにしようかと思ってとか、適当に言っちゃいます😂
でもせっかくなので、満2歳に通って4月に転園もありだと思いますけどね😊

• みちる

みちる

大丈夫なんですね☺️
    私も転園も考えたんですが、幼稚園の入園金と制服とか一式揃えないといけないので、半年だけだともったいないかな。と😭あと、入園が近づくにつれ、まだ一緒にいたいなって気持ちが出てきました🥲

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そしたら、まだ一緒にいたい、その気持ちで辞退されれば良いですよ☺️
    大丈夫です!

• 5月22日