※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
ココロ・悩み

周りからの男の子に関する言葉に悩んでいます。女の子を産んだ人が偉いのか疑問です。同じ経験をした方いますか?

モヤモヤする事があります。
下の子を産んでから周りの近所の人や親戚や知らない人に、下の子の性別を聞かれ男の子と答えると『残念だったね』や『女の子じゃなかったんだ』やフォローをするような慰めるような言い方で『男の子にぎやかだし』みたいな事をよく言われます。

私は、元々上の子も下の子も男の子が欲しかったので凄くうれしかったです。(上の子が女の子なら次も女の子って思ってました)

なんで、勝手に残念がられたり女の子が欲しかったわけでもないのにフォローされたりしなきゃいけないのでしょう
とても、気分が悪いです。

女の子産んだ人は偉いのでしょうか?
女の子だから必ず大きくなって親の面倒を見てくれるわけでもないのに

不愉快でなりません。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?
私だけ言われるのでしょうか?

コメント

ぷっちん

めっちゃくちゃ分かりますー!!!!
2人とも男の子なんて大変ね、(女の子のママに)男の子は大変だよね〜、次は女の子産まなきゃね!産み分けしなよ〜などなどたくさん言われてきました。笑

私は女の子欲しかったので、言われるたびにグサッときてました。
でも性別が分かった時点で、次も男の子なら服とか諸々使えるし、男同士でわちゃわちゃ遊んでるのも可愛いし、とにかく男子はアホで可愛いことが分かってやっと最高幸せ🥰って思えるようになった頃に職場の元同期に「◯◯ちゃん(私)は男しか産めなさそうだよね〜!」と言われたので、速攻でラインブロックして関わるのやめました😇

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    大きなお世話ですよねぇ‎(ㆆ_ㆆ)

    男の子だから大変とか女の子だから楽とかないと思います!

    私も男の子は、ヤンチャで大変ですね!女の子は、暴れ回らないからって女の子のお母さんに言われイラッときたので、『ウチの子は物静かな方だと思います!私の小さい頃なんて1日でズボン破いてましたから笑』って嫌味で言ったら何処かに行っちゃいましたw

    本当に男の子って可愛いですよね‎(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    イライラする事も多いけど
    小さい彼氏ができたみたいで毎日幸せです‎( ᐢ˙꒳ ˙ᐢ )
    大きくなってもずーっと一緒に居ようねママ可愛いって言ってくれる息子が可愛くてたまりません笑

    親バカですみません😅

    • 5月22日
  • ぷっちん

    ぷっちん


    女の子でもやんちゃな子はやんちゃだし、男の子でもおとなしい子はたっくさんいるし、男女で優劣つけるみたいなのやめてほしいですよね🙄
    子育てしてる人みんな大変!みんな頑張ってる!お疲れ!でいいじゃんって毎回思います😇
    うちが男2人だからってなんか迷惑かけてる?って感じです。笑
    ブロックした元同期はバツイチで旦那がいない分金貯まるし、旦那いてドンマイ的なことも言われて、関わらなくなってよかったです!笑

    何処か行っちゃったの笑いました🤣wwwグッジョブです😉
    いろいろマウント流行ってますけど、性別マウント(笑)って絶対多いと思いますw

    ちょっとうちの長男はまだ悪魔なのでイライラしっぱなしですけど「ねーママ〜?だいしゅき♡」と言ってくるのは可愛いです🤣
    ずーっと一緒にいたいものですよね🤤💓
    ずっといたらいたでまた心配になるんでしょうけど🤣💦

    親バカウェルカムです🥰
    私まで幸せな気分になりました!ありがとうございます💓

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
女の子いたら将来も一緒に旅行行ったり
恋話したり孫の面倒見れたりなにかあったとき安心
って言ってる人が周りにいますが、それはその子次第だよな〜と思います🙄笑
女の子ママが勝ち組って勘違いしてる人いますよね😂

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    そうですよね!
    今どき実母と縁切る人なんて結構いるし、逆に息子の方が孫見せてくれたりする人多いと思います笑

    女の子でも男の子でも自分の子供が1番ですよね!
    ウチは女家庭だったので男の子めちゃくちゃ新鮮です!

    • 5月22日
初めてのママリ🔰

うちは女の子2人ですがよく周りから「男の子欲しかった?」と聞かれます😂 私もあ〜ちゃんさんと同じで2人産むなら同性の兄弟・姉妹だったらいいな〜とぼんやり思ってたので姉妹で満足なんですが…

女の子がいるから偉いなんてことはないですよ😭 ほんと周りは色々言ってきますよね…!男の子でも女の子でも健康で元気に産まれて育ってくれたらそれでいいじゃないか!と思ってます!

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    どちらか片方に片寄ってると言ってくる人いるんでしょうね😅

    やっぱり同性がいいですよね‎(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    でも、同性じゃなくても子供は健康で元気が1番大事ですよね!

    そもそも外野がどうこう言ってくる事自体が、大きなお世話です😥

    • 5月22日