※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性生活に対する価値観の違いで喧嘩が続くが、離婚は避けたい。相手の性欲に対する不満やモラハラが原因。旦那の行動に不満を感じ、性行為を拒否。結婚前は問題なかったが、今は愛情が薄れている。

性生活に対しての価値観が合わずにいつも喧嘩です。
離婚はしたくないです。
どうすればいいでしょうか?
アドバイスください…

旦那がしたい、私はしたくないです。

私がしたくない理由は、モラハラ旦那に愛情がない、旦那の口臭が嫌、眠たい、性欲があまりない、自分でパッと済ませる方が楽、男の人の性的な体のメカニズムが気持ち悪い
こんな感じです。

結婚前や結婚当初は人並みに性欲はありましたし、全く苦ではありませんでした。
しかし、普段からのモラハラが積もりに積もって愛情も無くなってしまいました。
また、何度もするしないの喧嘩を繰り返すことによって、「旦那って断っただけでこんなに憤慨するんだ、こんなに機嫌が悪くなるんだ…性欲に支配されてるみたい…気持ち悪い」と思うようになりました。
それが男だと言うものだとわかってはいるのですが、理解は出来ないんですよね😞
私の父も50近くにもなるのに異常なまでの性欲で、しかも結構歪んでいてそれを目の当たりにしたのも大きな理由です。

何度も喧嘩をしてきて、旦那が誘ったら私がいつも色々言い訳して免れようとするので(私にはあまり自覚はありませんが)、する日を固定しようとなり、曜日を決めて週2になりました。
また、夜遅くに誘ってくるのを辞めてと言っています。
私にも家事育児があり、旦那の気分の時間に言われると後々計画が狂うので💧

先週生理で1週間できず、ちょうど生理が終わったくらいに喧嘩ではないものの別件で空気が悪くなりました。
なのでちょうどする曜日でしたがお互いスルー。
私はラッキーと思っていましたが、さっきになりいきなり「今日」と言われました。
決められた日じゃないし、鬼滅がみたくてウズウズして楽しみにしてたのに10分前に言ってきて私もカチンときました。
「いつも遅くに言ってくるのやめてっていってるじゃん!今から鬼滅観ようと楽しみしてたのに!むり!鬼滅終わってからにして!」
「鬼滅なら終わった後ケータイで観れるだろ。この間しなかったんだから。生理が終わったら終わったって言ってくれないとわからない。鬼滅は後でみれるだろ!」
と、言い合いに。

生理が終わって言わなかったことは私が悪いと言いました。
ただ、いつも遅くに言うのはやめてといっているのにまた遅くに言う。
なんで楽しみにしてたものを旦那の気分で私が我慢してお預けにしないといけない?

最終的に「お前と同じ空間に居たくないから子どもの運動会には行かない」と言い出して、頭がイカれてるのかと思いました。
旦那の帰りがいつも遅いのですが、それは私の家事ができてないからわざと家に帰ってこないんだ、とか、お前が働かないせいで1日でも仕事にでて稼がないといけないから子どもの行事にはいけないとか、意味不明なこと言い始め、私が鬼滅みようとテレビをつけたら、みるなと何度も消されました。

今ドラマでも話題になってますが、本当に男女の違いって難しい。
何も理由なく、自分勝手な理由でしたくないわけじゃないんてわすよね。
私の場合、ちゃんと相手はしてるつもりです。
ただ、直すところは直して欲しい。毎日毎日モラハラされてるやつとなんて本当はしたくない。
そう言うふうに言わせるのはお前がバカだからと私のせい。
そんなやつとしたいなんてだれが思うんでしょうかね。

コメント

くーちゃん

喧嘩が続くと嫌になりますね💦
その気持ちを正直に話せばいいと思います。
なんでしたくないのかを話せば向こうも何も言えなくなるんじゃないですかね?
モラハラしてくる男は正直私なら離婚案件ですね。
モラハラしてくるなら私も同じくらいのモラハラを返します😌

ママリ

人様のご主人に対して申し訳ありませんが、セックスの問題ではなく、人として終わってるかと、、😥私なら即離婚してます!