※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

肉の脂身が苦手で、油っぽい料理が食べられない方がいますか?焼肉や豚バラなど、脂身の多い肉が食べられず、最近食事に悩んでいます。

若いけど、肉の脂身🐷🐮受け付けないって人いますか?
全然痩せ型ではないし、ダイエットしてるとかでない普通の体型です。

20代くらいから、天ぷらとかトンカツとか油系は、一人前食べきれません。だんだん ウッとします😅2切れくらいでもういいってなります

30になりましたが、焼肉とか豚バラとか、油っぽいのはもう少ししか食べれません😅😅
だんだん気持ち悪くなります。

サーロインとかもう全くです🐮 
今日も久々にいい肉買って食べようとしたけど 数枚で胃もたれしました、、、😅😅旦那にそんな年でもないのにって引かれました。

魚とか、野菜とか肉でも煮込みとか脂身少ない系の部位しか食べれず、最近そういうのしかちゃんと美味しく食べれません。
同じような方いますか?
これじゃ焼肉食べれないよーー🤣🤣どこか悪いのかなぁ

コメント

冬

今22歳です!
肉の油も揚げ物もすぐ胃もたれして気持ち悪くなります🥲
しかもお腹壊します😂

お寿司もトロはもたれるし、焼き魚のサバでもしんどいです😂😂

なんかもう体質なんだろうなあと諦めて
焼肉行ってもキノコとか野菜ばっかり食べてます🥹

• ママリ

ママリ

お腹壊しますよね! 今絶賛胸焼け中です笑 子供隣で寝てるけど、私気持ち悪くて寝付けないです😅

トロも苦手です😅 んーーとろけるーーとかでなく、おえってなります笑

焼肉でもハラミなら多少は食べれます🥹
    もっとお若い方でも同じような感じだったので少し安心しました😅😅体質ですかね

• 5月21日
  • 冬

めちゃくちゃわかります🥹
    とろけないですよね😂油食べてる感じで😂😂

胃が弱いから食べれば慣れると夫に言われてますが
    そんな簡単なことじゃないから!と言い切ってます😂
    気持ち悪いの我慢してまで治す気になれなくって🤣
    おばあちゃんになったら何食べれるんだろうという不安はありますが🤣

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ギトギトして何切れも食べれないです🐟笑
    慣れませんよね!なんならお腹やられるので!笑
    外で食べる時も食べ過ぎたら リバースしそうなので無理せずほどほどにしてます🤣
    今でこんなんなので、、、
    煮物とか、豆腐とかサラダとかですかね🤣笑 肉は鶏胸肉とか🤣🤣

• 5月21日
  • 冬

コストコのポテチ食べたことありますか?🥹
    あれ、数枚でうっ…となります🤣
    もし買うことあったら気をつけてください🤣🤣笑

ヘルシーで健康的と捉えたらいいかもですね😂😂😂

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ないですー!そ、そんなにですか😂😂笑
    カルビーのポテチなら美味しく食べれてます⭐️
    最近暑いので、新玉サラダとか長芋とかさっぱり系ばかり食べてます笑 旦那は物足りないみたいで、お肉多めにしてますが笑

• 5月21日
  • 冬

暑いのでサッパリ系いいですよね🥹
    絶賛悪阻中で玉ねぎダメになっちゃって…
    普段から大して食べられないくせにもう身体中から栄養なくなりそうな気がしてます😂笑
    長芋いいですね🥹
    私も明日とろろ丼にしようかなあ☺️

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

つわりきついですよね🥲🥲
    少し前のことなのに忘れちゃいましたが私も つわり終わるまではきつかったです、、 
    栄養取りたいけど、受け付けない食べ物多いですよね🥲 
    ヨーグルトと果物だけなんとか食べて でもウッってなったりしてました

大変な時期ですが、お身体に気をつけてください☺️
    妊娠中で食の変化ありますよね💦少しでも受け付けれる食材見つかるといいですね⭐️

• 5月21日
ママリ

高校のときに豚カツ一人前が食べれなくなりました😭
すぐ胃もたれします。エンガワなんか2貫も食べられないです。
なので焼肉とかいくとすぐ満足するので、コスパが良い身体だと思うようにしてます😂
小ライスとカルビ2枚くらいで脂は限界なので、とことん良いロースかハラミをちょこっと追加で食べるくらいです😌
胃の消化液とかの問題なんですかねーー段々とこのライン越えたら気持ち悪くなる、がわかってきてうまく付き合えてますが、確かに問題あったら嫌ですね😫わたしも心配になってきました

• ママリ

ママリ

高校でですか!早いですね🤣
    焼肉食べ放題も全く元が取れないですよね🤣
    牛肉にしても脂身ほぼない感じのパサパサ肉の方が美味しく食べれる気がします笑
    豚肉はほぼ難しいです🤣スーパーの安い肉なら脂身多くて...
    やぱ胃の問題だと思いますが、この年齢ですでに胃粘液減ってるのかなぁ、、とか思います

• 5月22日