※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の息子が38.9°の発熱と目やにがひどい。食欲はあり、水分も取れて遊びたがるが、熱で機嫌が悪い。目やにが初めてなので経験ある方、教えてください。

一歳半の息子です!
38.9°の発熱と目やに(寝て起きるとまつ毛にびっしり&起きてる時も目頭に溜まる)がひどいです。
食欲はあり、水分も取れて遊びたがります。
でも熱があるため機嫌悪く抱っこ状態。
抱っこしてればご機嫌。

目やにが出たのが初めてなので経験ある方いたら教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

めい

発熱と目やにがあるなら、アデノウイルス結膜炎ですかね?

目やにや、目の充血は結膜炎のことが多いと思いますが、細菌性(人にうつらない)かウイルス性(人にうつる)ものと分かれます。眼科でどちらか診てもらえると思いますよ😊(熱があるなら、小児科のほうが良いかもですが)

うちの子が目やにびっしりを繰り返すのですが、アレルギー体質で、アレルギー性結膜炎です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    充血がなくても可能性ありますよね😮‍💨

    • 5月22日
さち

鼻水とか出てませんか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃでてます!

    • 5月22日
  • さち

    さち

    鼻水めちゃくちゃ出てたら目やに出たりしますよ💦

    • 5月22日
  • さち

    さち

    長男がそうでした😓

    • 5月22日