※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
ココロ・悩み

2回育休を取られた方に質問です。1人目の妊娠時期を教えてください。

2人お子さんがいる方で、2回育休を取られた方に質問です(^_^)1人目が何歳もしくは、何カ月の頃に妊娠しましたか?(・・;)

参考にしたいので、コメントよろしくお願いします⭐️

コメント

りんりん

現在、2人目妊娠中で産休中です( ^ω^ )
1人目が10ヶ月の時に復帰しましたが、1人目8ヶ月の時に2人目の妊娠がわかり、4ヶ月だけ仕事復帰しました🤣

• もー

もー

コメントありがとうございます♩もうすぐですね♩

それでも、産休手当てなどは、出るのでしょうか?(・・;)

• 1月29日
  • りんりん

りんりん

普通に出てます(о´∀`о)
    仕事復帰してなくても、2人目の産前産後休暇期間はでると思います♪

• 1月29日
  • もー

もー

そうなんですね♩私は、今の職場に6年正社員で働いてたんですが、同じ職場の人が去年3月に産んで、認可保育園が、見つからないので、1歳6カ月まで待ってくださいって言ったら、ダメ!と言われたそうで。。。

育休申請も、忘れ去られ、何か気づくようなことを言わないと申請してもらえない職場です。私の部署は、女性ばかりで働きやすいのですが、上がずさんな管理で困ってます。。。

• 1月29日
りんりん

えぇ‼️そうなんですか⁇
私の職場は、事務の方がしっかりしているので、そういう細かい手続きについてはやってくださっていて…😅事務の方はいないのですか⁇

• もー

もー

羨ましいです♩♩♩いるんですけどね。多分副施設長がやってるっぽくて。

うちの職場のおおもとの施設が20年経つんですが、産休育休とって続いてる人は、2人だそうです。あとは、とってすぐ辞めるという形で。。。ずさんなのが、目に見えたので、なるほどな!と思いました。

• 1月29日
りんりん

あらぁ😅
そしたら、任せるのではなく、いろいろ質問して、こちらが出来ることは自分で手続きしていかないといけないかもしれませんね😥

• もー

もー

ほんとは、そうしたいですが、もう、やめちゃおうかなとか考えたり。。。いろいろ悩みます(⌒-⌒; )

• 1月29日
pon.co

はじめまして^ ^
参考になるかわかりませんが、上の子の育休中に妊娠判明し、育休を切り上げて同時に下の子の産休を取得しました。
現在は育休中で4月に復帰予定です💡

• もー

もー

ありがとうございます♩早めに切り上げるのも手ですね♩

• 1月29日
  • pon.co

pon.co

会社に妊娠のことを伝えたら、そのように提案されました🤔
    復帰してすぐに産休に入るより、続けてお休みを頂いた方が結果的に迷惑をかけずに済んだかな、と前向きに捉えています(^^;

• 1月29日
  • もー

もー

それもそうですね(・・;)参考にします♩

• 1月29日
みかむし

現在3人目妊娠中で働いています。
1人目10ヶ月の時に仕事復帰して、1人目1歳6ヶ月に妊娠わかり、1年2ヶ月仕事しました。

2人目1歳8ヶ月の時に仕事復帰して、2歳2ヶ月に妊娠わかり、予定では1年1ヶ月働いて産休に入ります。