※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

お互いの両親から離婚をしろと言われてます。怒ると物に当たる人で私も…

お互いの両親から離婚をしろと言われてます。
怒ると物に当たる人で私も悪いですが何回も親を巻き込んでます。その度にすいませんでしたと謝ってるのですが
人の怒り方はそう簡単には治らなくてお互いの両親からもう離婚しろと言われました。
旦那の両親は旦那とはもう縁を切りたいらしく家にも帰って来れない状態にさせて離婚して親子の関係も絶縁状態を希望してます。
ですが、お互い特別何か不倫したとかそういう明確な理由がなく、「物に当たる、いつか私や子供に」「変わらん」と言われてます。好きな気持ちがあるのでお互い離れるのは嫌なのですが、シングルマザーの生活がとても不安です。
今は実家にいてて、離婚後は実家を出て子供と住む予定です。仕事先は育休中に倒産したため、職探しからスタートします。保育所ももちろんまだです。
何から始めたらいいのでしょうか?

コメント

こっとん

喧嘩しても周りを頼らなければいいんじゃないですか?
私もご両親と同じ意見ですが💦
好きで一緒にいたかったのに親に離れさせられたってのも、後々関係上手くいかなそうですし。。

はじめてのママリ🔰

自分は離婚したいと思ってないってことですよね?ならとりあえず離婚は無しでいいんじゃないですか?
周りのいうこと聞いて決めるのはおかしいかと思います。
という私も読んだだけでは離婚一択な話ですが、、、

まろん

自分の大事な娘が困っているなら、内容的にも離婚を言われるかと思います。逆に義両親は我が子であっても絶縁したいほど我慢の限界なのかもしれませんね。

主様が離婚されたくないのであれば、
・周りに頼らない
・誰も知らない土地に引っ越す
・ご主人を発達検査に繋げる
・アンガーマネジメントを学ぶ
ぐらいですかね。

好きという感情だけで生活が成り立つなら、誰も苦労しないです。

naami

私の娘がyさんの立場だったら
やっぱり離婚を勧めますね💦
心配だし、毎回巻き込まれたら
我が子とはいえ困ります。
相手の両親が実子と
縁を切りたい程って
よっぽどじゃないですか。
子供が生まれた以上、
「好き」の気持ちだけじゃ
続かないですよ💦
今yさんがご実家で
お世話になっているなら、
助けてはくれているんですよね?
ご両親とも話し合って、
離婚したら暫くそのまま
住まわせてもらって、
仕事に慣れてある程度貯金ができたら
家を探してみてはどうですか?
お世話になる間は
できるだけ家事はやって
これ以上ご両親には甘えず…

ちろるちょこ (25)

夫婦喧嘩に親巻き込むとそりゃ
離婚しろとなるでしょう😅😅

巻き込まないと言う選択はないんですか?
離婚したくないなら喧嘩の事など
一切話さず両親とは距離感保ちますね。

お互い離婚を望んでないなら
もう頼ることはせずに
旦那と家に帰ります。