※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う2歳半の子どもが、虫刺され対策で顔を蚊に噛まれて困っています。足の裏をアルコールで拭くや虫刺されシールを考えていますが、着替えると意味がないと悩んでいます。効果的な方法を教えてください。

虫刺されの対策されてる方
どんなのされてますか??

2歳半で保育園に行ってるんですが
毎年絶対顔を蚊に噛まれます🥲🥲
そしてそれが後になり残るぐらいずっと🥲

足の裏アルコールで拭くのと
肌着に虫刺されシール?貼ろうかなと
思ったんですがお着替えするので
してしまうと意味ないしなあ、と😮‍💨😮‍💨
何かいい方法あれば教えてください🥺

コメント

deleted user

虫除け塗っててもということですよね?、

うちの子が通っていた保育園はお庭が広くて木々もあり虫が多かったので、夏の間お外に出る時は希望者は虫除け塗ってもらってました!
朝は家から虫除け塗って登園でした!

deleted user

虫除けシールは誤飲防ぐために通わせてた園ではNGでした😭

息子も刺されると腫れてただれちゃう子だったので、顔だと余計に可哀想ですよね💦朝行く前にスプレーするくらいしかできませんでした😢(顔だとできませんが…)

はじめてのママリ🔰

娘の園でも、虫除けシールはNGでした、、、
朝、虫除けスプレーするくらいしかできません。

皮膚科で虫刺されの薬毎年もらってます!
帰ってきて刺されてるところはすぐそれ塗ってます!

いち

登園前の足のアルコールと虫除けスプレーです。
でもやはり刺されます。

うちは刺されたらすぐ軟膏ぬりつつ、皮膚科で炎症止めの飲むシロップと、痒み止めのの粉薬を貰って飲ませてます。
あと、寝る時はアイスノンで冷やします。

それでも運悪くGWや連休にに刺されたりすると顔が変形してしまいますが🙄
のんでれば、2、3日冷やせば落ち着きますよー。