※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家族・旦那

兄嫁の言動が怖い。子供のトイカメラについても相談したい。

2つ聞いてほしいことがあります。

兄嫁が、兄に対しての口調が怖すぎます。
私や、母、嫁母がいる時も常にきつい口調です。

私は行ってないのですが、
嫁、嫁の祖母、母、兄、子供で行くはずだった旅行で、嫁の祖母が体調不良で行かなくなったため、母が行きました。

その時の嫁の愚痴を母から聞いたのですが、
露天風呂が部屋にある旅館で、兄家族が先に入ったそうです。
兄はずっと単身赴任で、週末に家族で暮らす程度。
家にいる時は必ず兄が子供たちをお風呂に入れているそうです。
その時も兄が入れていたそうで、兄嫁がお風呂から上がってきた子供たちをみて、『お風呂あがったのになんで汗かいてるの?』と兄に怒り。

その他のエピソードは知りませんが、
その旅行の時に、嫁母は、『お義母さんの前でよくそんな言い方ができるね』と嫁に激怒。

今日、従姉妹の結婚式で久しぶりに会ったのですが、子供が披露宴でご飯を食べる時に『○○(兄のことは常に呼び捨てです)蝶ネクタイもエプロンの中にいれないとどうするの??』

『式中に子供が愚図ったら○○が外に出てな』
と嫁が言っていたので
私ら側の親族やのに、嫁が行ったら?と心の中で思いました。

私の夫はそこは気にかけてくれていて、『愚図ったらおれがでるから』と言ってくれていて、始めから決めていました。

とにかく、嫁の言動怖すぎます。
兄は慣れているのか、そやな。などで何もいいません
自分の兄、弟おられる方で嫁めちゃ怖いと思うことありますか??

もうひとつは、兄の子供が持っていたトイカメラなんですが、液晶画面は子供の目に優しいものなんでしょうか??

式で愚図ってしまった時に、咄嗟にスマホを渡しました。

コメント

はじめてのままり

うちの義理の姉妹の旦那さんは義理の姉、妹達にキツイ言い方普通にしますよ😅
むしろ義母も何も言わないのでまぁ夫婦の問題ですしいいんじゃないかな?って思って気にしません😅自分の旦那がそんな言い方してたら嫌ですが😅
夫婦それぞれかなと💦
ケータイの件はわたしもうるさくして他に迷惑をかけるならばわたしも渡します💦今ってそんな時代ですよね💦

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

なんか、家ではどうでもって感じですが、さすがに外ではTPOやら考えて、気を付けます。
    旦那さんがきついなら、よくありそうですが、嫁がそれほどキツイとあまり聞くことがないので、私は昔の考えなので女は外ではある程度、静かにとゆうかするべきかなと。。。
    とゆうか、言い方ですよね。
    後は意味わからない発言。
    お風呂入ったら汗かきませんか?しかも、温泉だったら割りと熱めのお湯だったりしますし。そんなことで、ガヤガヤ言うてもと思って、元々嫁のことは好きではないですが、そのことを更に嫌いになりました。
    でも、家族の前では普通にしゃべります。

• 5月21日
はるな

私が結構旦那にキツイですが😅笑
最初からそうだったわけではないです。仲良い時もあったし、優しく言ってた時ももちろんあります。
そうなるだけの理由はちゃんとあると思いますよ。
単身赴任で週末しか家にいないならお嫁さんはずっとワンオペな訳で、大変だしストレスも溜まると思います💦
まぁ他の人がいる前では気を使った方が良いかなとは思いますけどね😅
私も朝から寝かしつけまで1人で、旦那が家にいる時は旦那がやってよ!てなりますし、
旦那側の葬式とか法事で子供がくずったら旦那が子供連れて外出ますけど。
夫婦の問題だしそれで成り立ってるなら良いのでは?
トイカメラはうちは持ってないのでわかりませんが💦スマホは渡してます。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

そうなんです!!
    人前ではさすがに気を付けるべきだと。
    兄がいない分、嫁母と同居していて、分担して育児してるそうです。

夫婦感で問題ないならいいかもですが、兄や兄嫁にいえない分、家族としてはモヤモヤしてしまって。。。

• 5月21日