※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクの作り方について教えてください。電気ケトルで沸かして粉を溶かし、ベビー用のお水で冷ますのが正しいでしょうか?浄水器やウォーターサーバーは持っていないので、沸かすお湯もベビー用ですか?水道水ですか?1人目は完全母乳だったので、分からないです。

ミルクって電気ケトルで沸かして粉を溶かして
ベビー用のお水で冷ますのが正しいですか?😳

浄水器やウォーターサーバーは持ってなくて🥺
沸かすお湯もベビー用ですか?水道水ですか?

1人目完全母乳だったのでミルクの作り方が分からずで、、、
教えていただきたいです🥺

コメント

ゆい(27)

一応浄水器はついてますが…
お湯を多めに沸かしてお湯は保温の水筒、残りを白湯として保温なしの水筒に入れてました!
水道水でもいいとは思いますけどね😀
保温の水筒は数時間で冷めるのでその都度沸かして熱々を補充してました。

メル

うちは浄水器あったのでその水を沸かしてました。
熱湯で粉を溶かして水入れてちょうどいい温度にしてました😀

ちゃん‪‪‬🐶

毎回沸かすのめんどくさかったのでcombiの調乳じょ〜ず使ってました!(水道水で!)

哺乳瓶に粉入れてお湯ちょっと入れて振って溶かして、いろはす入れて丁度いい温度にしてました🍼

はじめてのママリ🔰

熱いミルクを冷ますのが面倒臭いので
ケトルなどで沸かしたお湯と赤ちゃん用の水を冷やしたもので割ってました!
沸かす水は水道水でも大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ

ケトルで沸かして、水も入れていい温度にしてすぐ飲ませてました♡

いろはす 箱買いしてケトル×いろはす
でした₍ᐢ..ᐢ₎

ままり

皆様、コメントありがとうございました😊
まとめてのお礼で申し訳ないです😭

何も分からずで、本当に助かりました🙇‍♀️💓
1人目は母乳頑張ったので2人目はミルク育児楽しもうと思います🌸

ありがとうございました🌷