※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanipi.
その他の疑問

ネイル💅してるママさん。周りになんか言われたりしますか?あたしわ個人…

ネイル💅してるママさん★

周りになんか言われたりしますか?

あたしわ個人的にやりたいのと
旦那もやりなよ!って言ってくれて
お店でわないですが毎回自分で
娘が寝てたり暇な時間やってます♡

この前テレビでみて…
こんな爪で育児?とか
こんな爪で料理?とか
微妙な反応をみてから
ちょっと考えちゃって

料理わ爪気にして衛生面考えて
きちんとやってます。料理で
使える手袋とか、手をこまめに
洗ったり。育児も自分なりに
気を付けてやってるんですが!

みなさんどうですか???
.

コメント

deleted user

してても周りには何も言われない
ですよ(´・ω・`)✨

  • Hanipi.

    Hanipi.


    はじめまして!

    あたしも直接わ言われてない
    んですが★世間でわいろんな
    声があるんだなーって思って

    女だし!とか内心思っててw
    ママでも女でいたいぢゃ
    ないですか!やっぱり…( 泣 )

    • 1月29日
K&S☆mama

私はママで爪も綺麗にしてるママ素敵だと思います♡😊
旦那さんもいいと言ってくれてるなら尚更♪
私も今はしてませんが2人目妊娠前はしていました♪😄
爪綺麗にするとテンションもモチベーションも上がりますよね♡d(゚ε゚*)
私も産後落ち着いたらまたやりたいな〜って思ってます💕

  • Hanipi.

    Hanipi.


    はじめまして!

    お二人目いるんですね♡
    おめでとうございます!

    確かにモチベーションめっちゃ
    上がるし、旦那も毎回可愛いと
    褒めてくれるので ( ﹡ˆOˆ﹡ )

    いろいろ付けたりめっちゃ長く
    ってわけでもないし。だけど
    爪綺麗だとやっぱり女の人の手
    って感じがして。手がでかくて
    男みたいなんで… ( 泣 )( 泣 )

    • 1月29日
YuU·͜·ೢ ⋆*

姉が出産後もずっとネイル
してますよー^^*
お母さんからも「あんたこんな
爪やったら家事できひんやろ!」
とか散々言われてますが実際
きちんとできてます(笑)

私も2月にネイル行く予定です♡

  • Hanipi.

    Hanipi.


    はじめまして!って
    どこかでコメントで
    あったような…!w

    お姉さんがしてるんですね♡
    けど、ちゃんと家事してるなら
    問題なしですね!!!やっぱ
    ネイルしたいですよね(❁´ ³`❁)

    • 1月29日
rnz(¨̮)

爪を伸ばしまくって先の尖ったネイルをしてる方はちょっと…と思いますがショートネイルなら全然いいと思います!
セルフでやれるの羨ましいです(´・ω・`)
可愛いですし教えてもらいたいぐらいです(笑)

  • Hanipi.

    Hanipi.


    はじめまして!

    たしかに!それわあたしも
    ちょっと…ってなりますね。

    子供が小さいし旦那の休みも
    少なくて。お店でやるよりも
    自分の方が好きな時できるし
    インスタやってて、いろんな人の
    見てお勉強してます (* ̄^ ̄*)!

    • 1月29日
AI

産後はまだネイルしてませんがこれからしたいのでジェルネイルのセット買いました💕
スカルプとか長めでド派手なネイルだとおぉ!すごい!とは思いますが、嫌な感じには思わないです✨
そんな事言われたらちょっとイラッとしちゃいますね😾💦

  • Hanipi.

    Hanipi.


    たしかにスカルプいいですよね♡
    けど、お店通うならお金も考えて
    子供に使う方がいいのかなー。って
    自分でやってます!いいな!って
    思ったのわ真似して頑張ってますw
    同じようなママさんいて安心です!

    • 1月29日
deleted user

私はネイルやってますよ☺️💗
さすがにその指を赤ちゃんの口の中に
入れたりは抵抗があるのでしてないです💦
それだけ気を使っているのなら
大丈夫ですよ👯🌟

  • Hanipi.

    Hanipi.


    ですね( 泣 )それわさすがに
    抵抗ありますね‎( ´@д@`)
    自分の事より1番子供ですから!
    ネイルしてても子供が泣いたら
    そっちだし!暇な時にやったり
    して趣味みたいなもんです♡♡♡

    • 1月29日
deleted user

子供が生まれたらジェルネイルすると思います😳

シンプルなデザインでショートネイルにする予定です。
マニキュアだとすぐに禿げて料理中などもかけたマニキュアが混入するなど気になるのでジェルでと考えてます🙄

自爪が昔からかなり薄く深爪にしていても灘を傷つけてしまうほどなので、シェルで分厚く爪先を丸く安全にします笑

  • Hanipi.

    Hanipi.


    シンプルいいですよね(*´□` *)
    確かにマニキュアだととれるのが
    早いですねー。だからマニキュア
    してる時わ手袋ですねーっwww

    安全第一♡いいですね!w

    • 1月29日
のあママ

羨ましいですー!
メディアで言われてるのは一部ですごいいろいろと付けたり、すこぶる長い爪な人だと思います( ゚д゚)
私は仕事的に出来ないので羨ましい♡です!

  • Hanipi.

    Hanipi.


    めっちゃ長くとかまたやって
    みたい!とわ思いますけどw
    意外と不便ですからねー( 泣 )

    あたしも妊娠前の仕事わダメで
    ずっとやりたくて!半年前くらい
    から復活しましたヽ(*´∀`*)ノ

    • 1月29日
maria

私はまだ産まれてないですがする予定です!
近くに子連れOKのネイルサロンがあるし
爪が弱いのでネイルをしてないと
すぐ欠けたり2枚爪になってしまうので
今もネイルしてますが臨月ギリギリまでして
産まれて落ち着いたらすぐしますw
もちろんショートネイルで(*´∀`*)♪

  • Hanipi.

    Hanipi.


    子連れOKっていいですね♡
    近くあるんですけど、毎回
    混んでるし小さいです( 泣 )

    爪が弱くてネイルしたりとかも
    あるし、反対する人もいるとわ
    思いますけど!ショートなら
    全然問題ないですよねー♡♡♡
    あたしも妊娠中もしてました!

    • 1月29日