※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

もうどしたらいいかわからなくて友達や親戚に相談しまくってます…。 DV…

もうどしたらいいかわからなくて友達や親戚に相談しまくってます…。 DVだから別れたほうがいい。協力するよ。なんなら旦那さんに言ってあげようか?まだ言われてます😫でも子供もいてすぐ離婚する気持ちになりません。

旦那とは自営業で農業の仕事してます。私の両親はわけがあって絶縁しているので親には相談できません。

旦那にはいろんなこと言われました。
今日も胃痛と腹痛があると言ってそれが私や私の家族からくるストレスだと言っていて不機嫌です。
叩かれたりも複数回あります。毎日一緒に仕事していますが…やり方が違ったりすると、馬鹿なの?ゴミクズ、死ね、消えろ、病気?など何度も言われます。
最近はありませんが、私の実家に住んでいて、祖父がいますが壁を殴ったりなどの跡が何箇所もあります。

なぜ離婚できないかは、私の祖父がお金がなく旦那と私の働いている給料で家賃やらのお金を払っているのと、私の親のことで義両親たちにも迷惑をかけているのでなかなか追い出すわけにもいきません。

離婚して、1人で稼いでいけるかも不安です。
キチガイ、病気、人よりも馬鹿だし、お前みたいなやつみたことない。他の会社なら首だ…お前になんの魅力もないし結できないね…など自信をなくすことばかり言われました。

ストレスなのか、耳もなんだか遠くなり、昨日やった仕事の内容や言われたこともすぐに忘れてしまうことが多くなり…そのぶり返しで旦那にもまた怒られます。

もうどうしたらいいかわからず、親のことでも悩んで一緒にいる祖父も喧嘩をしたらなぜか旦那の味方です。
なぜこんな身内に私が我慢ばかりしなければいけないのか。

義母にも旦那に言われた暴言など相談しています。
病気のようなものだから治らない。ごめんなさい。と言われるだけです。とても優しい両親ですが、なんだかもう相談したいとは思わなくなりました。。

どうしたらいいですか、自信もないです。死にたいです。💦

コメント

ayami✩.*˚

解決策が難しいですね😢
離婚するには時間も労力も使いそうな相手ですし…
けどそれでも頑張って離れてください😭
1人でも大丈夫ですよ!
国からの補助のお金があるし!
あと義母にはもう相談はしない方が良いです💦
いくら優しくても、所詮他人です。可愛いのは血が繋がった息子ですよ。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます❗️ そうなんです🥲 相談しない方がいいですよね。あまりにも酷いと思い言ってしまっていました。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

まず、自身は離婚して子供と暮らしていきたいのですか?
協力してくれるという人がいるなら頼ってみてもいいのではないでしょうか

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます❗️ 子供は旦那が連れていくようです。経済力もあるし両親もいるので私もそれの方がいいと思っています。冷たいかもしれませんか💦
    頼ってみようと思います。

• 5月21日
まろん

周りに相談してもDV=離婚と言われると思います。

死にたい気持ちがあるなら、離婚して生活保護や母子寮でお子様と一緒に生きていくほうがいいかと思います。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。離婚と言われるはわかっていますがなかなか踏み切れなくて…
    やはりそうですよね…

• 5月21日
  • まろん

まろん

まずは警察署に相談されることをおすすめします。記録として残してください。

DVシェルターなどに避難するときも、警察署経由なら一緒に行ってくれますよ。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

DVシェルターのに相談してはいかがですか?
逃げ場があると冷静になれる事もあります😭😭

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます❗️DVシェルター調べてみます。ありがとうございます😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

じぶんから夫に離婚するとつたえる